見出し画像

ひとり ときどき ふたり旅 さんぽ

鈴木 誠也 MLBカブス 黄金色の郵便ポスト 荒川区へ

 

ウオーキングしていると

いつも見慣れた赤いポストが

金色に光っています。


尾竹橋通りに設置された、選手の輩出地域を盛り上げる「ゴールドポストプロジェクト」


内閣官房は、東京オリパラで金メダルを獲得した日本人選手の栄誉をたたえるため


ゆかりの地の郵便ポストを金色に塗り替えて設置されています。


・個人種目は金メダリスト本人へ

・団体種目は全メンバー+監督1人へ

・パラリンピックは選手+競技パートナーが対象です。


設置の希望があった場合は、調整の上で各地のポスト1本を塗り替えます。


原則、金メダル1個につきポスト1本を塗り替え。

角形の最新型ポストが新品で用意されます。


出身地や練習場がある市区町村などを選手が選び

「○○選手(○○県○○市出身)」など名前と競技種目が入ったプレートがついています。

 


こちらの選手は

「野球 男子 ゴールドメダリスト」

「鈴木 誠也 選手(広島カープ・現MLBカブス)」

「東京都荒川区町屋出身」

※妻は、元新体操選手で、スポーツキャスターの畠山 愛理。


ちょうど集配の時間、扉の内側は赤色のまま。

 

こんなに近くで、金色のポストを見られるとは、

荒川区民にとっても忘れられないメモリーとして

幸せになれるポストです。

「鈴木 誠也 選手」に感謝! 

ここを指定してくれてありがとう!

荒川区町屋で、生まれ育った恩恵があるのでしょうね~

 

 

選手から『やめてほしい』と言われない限り、

半永久的にゴールドのまま設置されます。

費用は全て「日本郵便」が負担! 

選手は、指定するだけです。 

 

ちなみに設置を希望したのは、(2022年3月29日現在 79個)

 

「いいね!を押したくても押せません。」というコメントが!

「goo blog」では、gooに登録しないと簡単に「いいね!」を押せないようです。

 

 

 

🔴「趣味の歳時記」ここをクリックすれば、見ごたえあるもう一つのブログ。お待ちしています❣️❣️

◯「初版 ひとり ときどき ふたり散歩」は、こちらをクリック❣️❣️

 

下記リンクは、「ピクスタ(写真販売)」こちらをクリック!

写
真素材 PIXTA

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「🚶‍荒川区散歩 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事