10月 20日 今日のお弁当10月 25日 今日のお弁当

2021年10月21日

10月 21日 今日のお弁当

IMG_20211021_070925


10月  21日 今日のお弁当


新シリーズ 変わり丼・載せ盛りシリーズ2
  # 60


ーーーーー


今度は、火山噴火、ですかぁ?!(@_@;)


ビックリした、ていうコメントも数多く、見受けますけど、、三原山といい、浅間山といい、、、活火山は、日本のそこら中にあるわけで、時々、ちらっとその片鱗を見せられると、ビックリすることになるのですが、たとえ富士山が噴火したとしたって、、それは十分にあり得ることで、、、ちっとも驚けないことなわけですから、ね〜


御嶽山のような、人命に係るオオゴトなことにならなかったのは幸いでしたが、噴煙とか、火砕流の画像を目の当たりにすると、自然の脅威。その凄まじさを、再認識するわけです。


普段、見にすることがなく、すっかり忘れていても、自然の脅威てのは、、、いつもそこかしこにあるのだ、ていうことを、心しておきたい、ものですよね、、、


そうそう、コロナも、第6波、心しとかなきゃ、な。


ーーー


さて、今日のお弁当、、、は、、、


▼うずら卵のスコッチエッグ 丼 


まぁ、手抜きもいいとこ、なんですけど、近頃は便利な素材が、簡便に、入手できてしまいます。


ま、なるべく、ハンドメイド(前夜、家人の手になるのか、朝、自分が手掛けるのか、は、いずれにしても、、、)に徹したいところですが、余り肩に力入れすぎると、中々、継続できませんから。


ゆる〜く、遊びながら、楽しみながらの、朝の、自分癒やし気分転換タイム、、、であります。




サイドは、いつもの、▼出汁巻き卵、と、あとは▼ソーセージのケチャップソテー、▼めかぶ大根サラダ、など、です。




ーーーーー


一気に、冷え込み、、、


何やら。初冬の気配さえ感じる、ここ数日。


もうちょっと、秋を楽しみたいところですが。


明日は、週日定例の休みの日。


ようやく、というのか、たまには、何処か出掛けてきますかね〜?


ま、安全安心、十分配慮の上、、、で。


ーー


それじゃ。また、、、
次のお弁当は、来週週明け、です。


ーーーーー


#オヤジ手遊び手詰めお弁当
#Bento Self-made
#サラメシ日記
#お弁当記録
#もう15年続いてます
#毎日お弁当の新シリーズ
#萌え断
#変わり丼
#載せ盛り
#いいひとあっちゃん

iihitoacchan at 09:03│Comments(0) お弁当記録【画像付き】 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
10月 20日 今日のお弁当10月 25日 今日のお弁当