アビスパ

2023.5.28 2023J1リーグ vs 横浜F・マリノス戦(15/34)

この日のリーグ戦は、前年度Jリーグ王者横浜F・マリノス様。

アウェイ連戦ながらも、ミッドウィークのルヴァンカップの良い流れを受け、何とか食い下がりたい一戦なのであります。

アウェイ横浜F・マリノス戦、アビスパ福岡スタメン&ベンチメンバーは

さて、そんなアウェイ横浜F・マリノス戦のスタメン&ベンチメンバーは・・・

スターティングメンバー
GK村上
DF前嶋、奈良、グローリ、宮、逸稀
MF前、重見、紺野、ルキアン
FW山岸

サブ 永石、ケネ、駿、城後、達也、凌我、ウェリントン

攻撃力の高い相手様に対し、3バックでまずは0-0の時間を長くする狙いでしょうか。

ルヴァンカップで得点を挙げていた怜樹がベンチ外なのはちょっと意外でした。

キックオフから試合全般を通じて

試合結果 横浜F・マリノス 2 - 0 アビスパ福岡

う~ん、「勝機なき完敗」でしたね。

前半の感想は、皆さんと大きく違わないと思うので、割愛。

もっと差がついてもいい前半でしたが、それでも数少ない決定機だった逸稀のクロス2本のうち、一本でも決まっていれば・・・

4バックにした後半、最初の15分で1点取れればと思い、見ていましたが徐々にペースダウン。

終盤、ウェリントンのボレーで1点差・・・という場面だけ、我が家も沸いたのですが、それも一瞬でオフサイド判定に。

川崎戦に続く、完敗となりました。

今週はホームで仕切り直し、まずはガンバ大阪戦に勝利を

今週は通常どおり土曜日のリーグ戦ですが、ホームでは久しぶりのナイトゲームでガンバ大阪戦になります。

スタジアム一丸となって、なんとしても勝利を掴みましょう。

VAMOS AVISPA福岡!

我らといつもともに!!

ランキング参加中  よろしければワンクリックお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
Jリーグランキング

-アビスパ