アビスパ

2023.5.24 2023ルヴァンカップGS vs アルビレックス新潟戦

ミッドウィークのルヴァンカップグループステージです。

今週は次節リーグ戦の横浜F・マリノス戦も含めた厳しいアウェイ連戦。

相手様はリーグ戦で悔しい悔しい大逆転負けを喫したアルビレックス新潟様。
グループステージ突破には重要なこの一戦・・・

いざ、リベンジなのであります。

ルバンカップGS アウェイアルビレックス新潟戦、アビスパ福岡スタメン&ベンチメンバーは

さて、そんなミッドウィークの試合、アウェイアルビレックス新潟戦のスタメン&ベンチメンバーは・・・

スターティングメンバー
GK永石
DFケネ、井上、宮、達也
MF西村くん、前、駿、城後
FWウェリントン、怜樹

サブ 山ノ井、逸稀、前嶋、重見、紺野、凌我、山岸

駿がいきなりスタメンでの復帰です。これは大きい!!

連戦を意識しつつも、サブのメンバーを見ると後半勝負に持ち込めば・・・といった感じ。

3バックか4バックか、微妙な感じでしたが、スタートは4バックみたいでしたね。

キックオフから試合全般を通じて

試合結果 アルビレックス新潟 1 - 2 アビスパ福岡

見事、リベンジを果たしました!!

前半はお世辞にもいい出来とはいえず、開始早々に先制され、その後もピンチが続いた時は、正直、前半で終わってしまいかねない展開でした・・・(-_-;)

まあ、何とか持ち込たえて、後半に繋げたことでベンチメンバーの威力を発揮できました。

アシストに決勝ゴールで、「美味しい」ところを持って行った逸稀はもちろん、山岸、凌我、紺野、前嶋の途中交代はすべてチームに勢いをもたらしました。

見事な決勝アシストの凌我、次は誰かにアシストしてもらえることでしょう。

ミッドウィークの新潟遠征組には、最高のプレゼントでしたね

アウェイ連戦、次は昨シーズンチャンピオンの横浜F・マリノス

さあ、次は中3日でリーグ戦の横浜F・マリノス戦、アウェイ連戦になります。

強敵相手のアウェイで苦しい試合になるのは間違いありませんが、この逆転勝利で勢いがつきました。

関東アビサポの皆さんや、アウェイまでお出かけの皆さんはもちろん、DAZN組も含め、一丸となって勝利を掴みましょう。

VAMOS AVISPA福岡!

我らといつもともに!!

ランキング参加中  よろしければワンクリックお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
Jリーグランキング

-アビスパ