蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

11月27日

2022-11-27 22:00:00 | 日記







今晩はの時間で御座います今晩は。
『ダーティペア』のケイって懐かし~いと思ったら本日誕生日でしたか、ケイ誕生日お目出度う御座います!!ケイと聞くと中学生の頃を思い出しますね。初めて中学校で知り合った絵描きの友人がペンネームでケイと言う名前を使って居て確か《朱雀けい》だったかな?《朱雀ケイ》だったかな?もうドチラだったか忘れましたけどケイの名前は『ダーティペア』から取ったものだと知りました。因みに朱雀は『聖闘士星矢』の12星座から取ったんだとか。朱雀けいさんが描く絵はいつも素敵で私も何とか描けるレベルだったけど彼女の足元にも寄らない拙い下手糞な絵で彼女の薦める絵の掲示板(葉書サイズの紙に絵を描いて貼り出す場所)へ絵を置くんだけど私の絵なんてどんな物好きが持って行くんだろう?と言うレベルの絵で(^^)もう止めようかな?と思って居たら私宛の絵葉書が…!?と喜んだら朱雀けいさんで「いつも絵をありがとう!ミロさんが素敵なので頂きました!」って何だ其りゃあ!!?と思いました。度々フリー(言わば誰が持って行っても良い絵葉書)を持って行ったみたいなんですけど彼女とのお付き合いは中学校まででした。高校生になって一度ぐらい朱雀けいさんから手紙を貰ったんですけど私の方が忙しくなってお返事を書いて無くて今じゃ音信不通の状態になっちゃいました。風の便りでは結婚なさったとか?結婚お目出度う御座います!!もしかしたら子供も居て子供に素敵な絵を描いて居るのかも知れないですね!朱雀けいさん元気で居るのかな?ま、繋がりたいとは思わないので何もしませんけどf(^_^;
所でジノ・ヴァインベルグって誰だっけ?←
『コードギアス 反逆のルルーシュ』は知って居るんですけどジノ・ヴァインベルグは知らないな~。もしかしたら一度描いた事が有るキャラかも知れないんですけど『コードギアス 反逆のルルーシュ』って途中までTVアニメを観て居たんですけど枢木スザクが最後にとんでも無い事をすると言う情報を知り、とんでも無い事ってルルーシュを殺すのかな?と思ったら本当に其うだったみたいで!ま、この『コードギアス 反逆のルルーシュ』も会社出勤が多かった土曜日に放送して居て中々観るチャンスが無くて奇跡的に観られたのが初回と2話目ぐらいだったのでサッパリ分からず放送終了しちゃいましたね!今思えば昔ってゴールデンタイムにTVアニメは放送して居ましたよね!?今は殆どのアニメが深夜放送になってしまいTV離れしちゃう子供が多くなったような…。逆に金銭的にも余裕な大人がドップリ嵌まって居る気がする(^^;)深夜放送だとどんなに遅く帰宅しても観られるもんね!だから子供より大人がアニメに嵌まるって分かる気がする。私も其の中の1人、でも深夜放送のTVアニメって最近観て居ないな~。


そう言えば会社の仕事で工場に移ってからラジオ局で流れる唄を聴く事が多くなり聴いて居る内この唄をBGMに良いな~(*≧∀≦*)と思う唄に巡り逢ったりして居ます。と言っても殆ど洋楽で黒人男性(笑)ジェロさんじゃ無いんですけど偶々YouTubeで検索したら黒人男性だと言う事が多いんです。然もロックみたいな唄。元々ロックっぽい唄は好きなんですけどまさかBGMでもロックとは…でもロックの唄を聴きながら描く絵ってどんな感じになってしまうんでしょうか?矢張りロックっぽい絵になるのかな?
あ、楓牙涼さんの誕生日お祝いの絵を完成させたい!頑張って描かなきゃ!来月は可成り忙しくなりそうだから早めにクリスマスの絵を描かなきゃ!もしクリスマスの絵でリクエストが有る人はリクエストして下さいませ!下手したら自分の好きなキャラだけのクリスマスの絵しか描かないと思うので下手したら誰得?と言うクリスマスの絵を描いて終わると思うのでクリスマスの絵をリクエストして下さいませ!宜しく御願い致します。


九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTUREをプレイ。





鴉室洋介からプリクラ貰う!






境玄道からプリクラ貰う!










響五葉からプリクラ貰う!
いやいや、響五葉は強いからね!
夷澤凍也より強いからね!




1ヶ所空いて居るのは阿門帝等。



JADEのプロフィールを観たらバッシブスキルがレベル7(‘◉⌓◉’)
アクティブスキルはレベル1……どうなって居るんだ。


夷澤凍也から【旧国電グローブ】を貰ったんだけれど何かと調合するんだっけ?



【旧国電グローブ】をクリックしたら【イブの指ぬき】と調合したら【音速グローブ】になるって。



果たして【旧国電グローブ】と【イブの指ぬき】を調合したら強くなるのかな?



【旧国電グローブ】と変わらない(笑)







コメント    この記事についてブログを書く
« 11月26日 | トップ | 11月28日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事