コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

今年もグループリーグ敗退、ルヴァンカップVS広島。

2022-05-18 22:57:24 | 清水エスパルス
今日アイスタで行われたルヴァンカップのサンフレッチェ戦は参戦できませんでした。
何とも最近仕事が押していて平日の試合に行けるような感じではありません。
今日はエスパルスが勝ってグランパスがヴォルティスに敗れるというパターンでないとグループステージ突破はできません。

ルヴァンですのでテレビ中継もありませんでしたし、仕事が片付いたのが8時30分頃とテキスト速報も気にする時間もありませんでした。
8時前にスコアを見ると1-0で勝っていました。仕事が終わるころスコアを見たら1-1、やられたか。
その後夕飯を食べて9時ころスコアを見ると2-1で勝利していました。ようやくホーム初勝利でした。
前半岸本の先制点と後半滝の決勝ゴールでした。

さて、グランパスはというと2-0で勝っていました。
これで今年のルヴァンカップはThe end.です。
まあ仕方ないですね、J2ヴォルティスに完敗して、勝てば優位に立てるグランパス戦は殆どベストメンバーでしたが歯車がかみ合わずに0-1で敗れるんでは無理ですね。

まあ切り替えてリーグ戦で力を発揮してほしいと思います。
それにしてもルヴァンって控え選手戦のような様相を呈していますが、権威ある大会ですのでリーグ戦の間の平日中心でなく日程を考えてほしいんですが、今は無理なのかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿