コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

攻め合ってスコアレスドロー、 VS京都。

2022-05-14 22:49:28 | 清水エスパルス
今日のアウエイのサンガ戦、サンガスタジアムby KYOCERAで行われました。昨年できたスタジアム行ってみたかったです。

今日の試合は0-0のスコアレスドローでした。
エスパルスも数多くのチャンスがありましたし、サンガも元エスパルスのウタカを中心にエスパルスゴールを脅かして攻守の切り替えの激しいゲームとなりました。
エスパルスのディフェンダーはウタカに徹底マークして守っていましたし今日も権田のスーパーセーブで失点を救われたケースもありました。
しかしウタカがボールを持つと怖いですね。

エスパルスでは今日はボランチに入ったホナウドが効いていました。前節は調子が今一歩で後半から交代しましたが、今日は相手の攻撃を遮断してくれていました。
そして今日はカルリーニョスが先発でしたが、少しずつ調子があがっている感じでしたが、彼の本調子からするとまだ足りないかなと思います。

それと、ダブルボランチのもう一人宮本がだんだん安定感を増してきたような気がします。ネットでかなり攻撃されていた宮本ですが今シーズンは数多く起用されていますが、ここ数試合動きがいいように感じますので成長してきたのでしょうか。

それにしても今日は相手のGKの上福元が当たっていたと思います。
何度もエスパルスのシュートをセーブしていました。

攻撃はゴール前までの展開は素晴らしかったと思います、しかしもう一つ工夫がなかったのでゴールをこじ開けられなかったような気がします。
唯人もゴール前までボールを運びGKと1対1になりそうな感じでしたが相手DFに入られたりして、今一歩のところでゴールできない去年と同じような展開を打破しないと成長できません。

しかし最低の使命である勝ち点1を獲得しましたが、ジュビロもグランパスも勝ってしまいましたので暫定順位を下げることになりました。
まあもう一度チャレンジし直しです。
次節グランパス戦はアイスタで行われます。当然コヤチンも参戦予定です。
ここは必ず勝ち点3しかありません。
この下位地獄を早く抜出す事が肝心だと思います。

応援に行かれたTさんより画像が送られてきました。コヤチンも行きたかったな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿