宮田整骨院 骨盤専門治療院

骨盤整復することで、骨格を正常に戻し、身体を生理的に健康へと導く事。そして誠実な治療とその養生法を提案して行きます。

急ぎすぎ!

2022年11月15日 | 健康生活

 ウオーキングは何年も続けてきて、かなりの速歩も出来るようになっていたので、これは走れるかもと思い、ジョグで2km

ど走り、続けて3kmを2回ほど走ってみたら、両股関節に痛みが発生しました。

速歩はしていたけど、以前ほどの長距離長時間歩行をしなくなっていたので、どうも耐久力が落ちていたようです。

自分なりにスクリーニングしてみた結果は、準備不足で走った衝撃荷重によって仙腸関節のpit、いわゆる仙腸関節の嚙みこ

をつくってしまったみたいです。

自分なりに独自でpit体操(スクワット)のようなものや、少し治療的な事も試みながらやっていますが、自力ではすぐに軽

快とは上手くいかないようですが実験的にいろいろやってみますよ!

勿論アイシングは必須です。

またまた第8波とか言ってコロナで騒ぎ始めましたが、最早三年が経過します。

そろそろ他国のように普通に国を動かしませんか?

ウイズコロナでいくんでしょ!

メデイアで騒いでいるけど、旅行は推奨してるし、規制を緩めて外国からたくさんの人たちが日本へ入ってきているし、一体どっ

ちなんでしょうか、政府にもはっきりと道筋を示してほしいですね。

物価も上がって景気も停滞低迷しているけど何とか頑張って持ちこたえて行きましょう。

 

 



コメントを投稿