キュアパター② | ポチってみました!

ポチってみました!

ゴルフグッズが大好きで直ぐにポチってしまいます(笑)腕前は万年アベレージですがクラブを弄ったりするのが大好きです。ここでは自分で買った物を素人なりに勝手にインプレと自分なりにクラブを弄って感じた事を書いていこうと思います。

先日買ったキュアパターなのですがこのパターの面白い所はまず・・・



image
ライ角の調整が自分で出来ます
付属のレンチを使えばライ角は62~81度までファジーに調整が出来ます。

ちなみにラウンド中に雑に扱って何かの拍子にライ角が変る様な事は無いのか

とも思ったのですが、これが写真は撮り忘れましたがソールにも小さな六角ネジがあり、そのネジと横のネジを使ってライ角調整をするので、実際に試してみましたがシャフトに体重を掛けて撓らせてもネジをしっかりと締めていればまず絶対にライ角が変わってしまう事は無いと思います。

image

ちなみにネジを全て外すとシャフトごとヘッドから取る事も出来ます。

このライ角調整が自分で出来るってとても嬉しいです。


そして2点目は・・・

image
ウエイト調整が出来る点。


image
このエンドキャツプを六角レンチで外してウエイトの調整が出来ます。

別売で細かな好みに出来る様に色々な重さのウエイトもある様ですが、標準では1枚23gの錘が付いています。
1枚で23g・・・2枚で46gですから微調整というレベルでは無いですね(笑)
何とも豪快でアメリカらしいというか・・・



ちなみに錘の付け方により・・・

同梱部品を仕様した重量と慣性モーメント重量(g)慣性モーメント
(MOI)g/cm2
基本重量(オモリを全く付けない状態)3618,500
3.8cmネジのみ(オモリ無)40510,200
1/4アルミニウムのみ装着42911,100
1/4ステンレスのみ装着47512,800
1/4ステンレス
+
1/4アルミニウム装着
49913,700
となる様です。(キュアパターHPより抜粋)
慣性モーメント・・・凄すぎません

これなら確かにオートマチックに打てそうですよね。
というか、打てちゃうので買ったのですが・・・


image
現在、エースで使っているオデッセイの#7Hと比べてもこの大きさ(笑)


image
スリーブと並べるとその大きさもよく解ると思います。
いっぺんに3個ボールを打てますね(笑)


そして自分の好みのライ角に調整したら・・・


image
こんな角度になりました。



image
結構アップライトでヘッドが重いので自立します(笑)

ただヘッドを一番重くした状態なのでこのままだとグリップが細くて頼りないので、近日中にスーパーストロークの3.0にでも交換しようと思います。


この慣性モーメントは本当に魅力なのですが、やはりこのヘッドの大きさがちょっと恥ずかしいですね・・・。
初めてラウンドする人には100%ツッコまれるでしょうね

そしてパター自体も相当重いです(笑)
キャディーさんに嫌がられる&笑われるだろうな・・・・




そして最大の難点は・・・






打音がとても悪い(泣)





芯で打つと打音が・・・・





ポコン・・・




こんなにヘッドが大きくて重厚な感じがするのに打音が「ポコン・・・」




無いわ・・・・この音・・・・。

もう少し打音に拘ってほしかったですね・・・。

でも真っ直ぐに打てるから止む無しですw



ゴルフ ブログランキングへ


【正規品、保証付き】Cure Putters(キュアパター)RX5右利き

価格:35,424円
(2016/6/23 12:16時点)
感想(0件)

調整機能付き! US直行便 CURE PUTTERS RX キュア パター <6月末入荷>

価格:29,800円
(2016/6/23 12:17時点)
感想(2件)