増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

1月27日 増田デンキ 1件目 市川市柏井町 引っ掛けシーリング工事 照明交換工事 2件目 市川市 エアコン見積り 3件目 市川市東菅野 漏電遮断器故障 分電盤交換 4件目 夜間 川崎市の店舗電気工事

2023年02月02日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日1件目はリピーター様からのご依頼です。

照明の交換工事と引っ掛けシーリング工事となります。 

ご依頼誠に有難うございます。 <(_ _)> 

まずは脱衣所の照明を交換させていただきます。 

グローの口金がむき出しでした。  危ないですね。 

何よりもこのVVFの劣化が凄いです。 

幸い天井裏に余裕がありましたので、引っ張り出しました。 

良かったです。 

こちらは直付け照明になります。 ※ 脱衣所ですので。

次に引っ掛けシーリングに交換します。 

こちらも、凄い事になっていました。 

N側が茶色になっています。 

天井材もポロポロするので、こちらはフルの露出型に変更させていただくことにしました。

下地はバッチリ入っています。 

ガッチリ固定できました。 

セキスイの照明器具です。 どこかのOEMです。 

 

お客様ご用意のオーデリックの照明器具です。 

明るくなりました。 

これで安心してお使いいただけます。 

この度も増田デンキにご依頼いただきありがとうございました。 <(_ _)> 

 

2件目は市川市本塩です。

オーナー様からのご依頼です。 

いつもご依頼有難うございます。 

入居者様からエアコンが効かなくなったという事です。

ダイキンの20年近く前の物でした。

こちらは後日交換させていただきます。 

今しばらくお待ちください。 

ご依頼いつもありがとうございます。 <(_ _)> 

 

3件目は市川市東菅野です。

離れの漏電遮断器が故障してしまったそうです。 

緊急対応させていただきました。 

お電話で30Aと聞きましたので倉庫にいき漏電遮断器30Aの盤をお持ちしました。 

分岐ブレーカーを全て落としても漏電遮断器がトリップしてしまうそうです。 完全に故障となります。 

なんとJ型ではありませんでした。 

在庫はあるのですが、電気はあまり使わないので主幹30Aで良いと仰っていただきました。 

主幹は40A以上になると盤交換も漏電遮断器の交換工事のお値段も高くなります。 

お客様には盤交換をご希望されましたので、30A主幹の盤交換をさせていただく事にしました。 

ご依頼有難うございます。 <(_ _)> 

接地抵抗 20Ω

絶縁抵抗値 15MΩ 

共に良好です。 良かった^^ 

弊社では当時の記録を必ず盤に書きます。 

明細書にも記載いたします。 

次に他の電気屋さんが来た時に当時の測定値がわかるので参考になると思います。 

分電盤の交換完了です。 

これで安心してお使いいただけます。 

ご依頼誠に有難うございました。 

 

次に 市川市で先日幹線の現地調査をさせていただいた現場に再訪問です。 

送り配線の太さの確認と、引き込み線の太さ、需要率、 内線規程に沿っているかの確認です。 

ぶっちゃけ、アパートで引き込みのCVT38は細いです。

でも内線規程上問題ないので報告をさせていただきました。 

 

この次に川崎市にきました。 

夜間工事です。 

あるお店でのコンセントの交換です。 

営業時間中に行うとの事です。 (;^_^A 

給湯器が邪魔なので、ご依頼先が水道設備屋さんですので電気温水器を上げてもらいます。 

防水コンセントをご希望でした。 

防水型にします 

外は雪が降り始めました。 

取り付け完了です。 

 

この度はご依頼いただきありがとうございした。   

自宅には23時くらいに帰れました。  

 

_________________________________________________________________________

電気工事 増田デンキ

 

千葉県市川市、船橋市、習志野市、松戸市、

埼玉県三郷市近郊、東京都江戸川区、葛飾区近郊の電気工事 アンテナ工事 照明交換工事 単相3線式切り替え工事  

換気扇工事  浴室換気扇交換工事 換気扇故障  換気扇から浴室換気扇へ交換など

夜間の緊急電気工事も対応できる場合もございますので

個人のお客様も新規の管理会社様からのご依頼もお待ちいたしております。 <(_ _)> 

工事担当者への直通電話は→  TEL 09018185704

お気軽にお問合せください。 

増田デンキ htttps://www.masudadennki.com

千葉県登録電気工事業者 

東京都水、千葉県水指定 ※水道工事は簡易的な工事しか行っておりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。