SSブログ

伝わる体温 [リクガメ]

激務でした。激務というか、業務が散らかり過ぎてあれやってこれやって状態…身体より頭が疲弊しておりまして、またまた久々の更新です。
そんな日常のわたくし飼育係Aですが、平日は家の事やアストロ氏のお世話は飼育係K氏に任せっきりだったのですが、昨日よりK氏が急遽入院することになり、最短で二週間ほど1人と1カメ生活をすることになりました。


image.jpg
ねぇねぇ、Kさんどこいったん?


毎日家の中を自由に歩いたり隠れたりしていたアストロ氏ですが、今日から急にケージ内で一日過ごすことになりました。暴れてないかが心配です。ご飯はちゃんと食べただろうか…。
(このブログはまだ帰宅途中の電車内で書いています。)

ぁぁぁ早く帰って様子をみたい!
ご飯とウンチのチェック、ケージの掃除しなきゃ!!と、気になって仕方がありませんが、残業を放ったらかして帰るわけにもいかないですよね。

とりあえず、なんとかあと二日間我慢してもらえれば、土曜日からは遅い夏休みをとるので一週間お休みになります。待っててくれよ〜(*_*)

最近は身体が冷えると、僕やK氏の身体に触れたり登ってきたりして温まろうとするアストロ氏。物陰に隠れたまま寝ちゃって、抱き上げると冷んやりすることも多いです。
変温動物も大変だな〜と思いますが、触れてお互いの体温が伝わるように、この状況、この想いが少しでも伝わるといいな〜なんて考える今日の帰り道。
(人間本意でゴメンね…)

K氏不在の二週間を頑張って乗り切らなくては!






とある日のアストロ。

image.jpg

バスキング中。なんかカッコよく撮れた。


それではまた。


飼育係A


ポチっとお願いしまーす
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

リクガメ ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。