下北半島ホリデーウォーキングだぜェ~!

~本州最北・下北半島・大畑を中心とした超ローカルなテクテク歩往記~

20141026第34回大畑商工まつり(2日目)

2014-10-26 | 地域

今日は商工まつりの2日目。天気が良すぎて、「紅葉」に人を引っ張られそうだが・・・

今日も楽しみながら頑張りましょう!

なにやら、人が集まりだしたぞー

本日のメインイベントの観光協会主催の本マグロの解体ショー!即売会も行われました!!

中おちの試食です。うまいっ!

外の店舗も負けてはいません!

今回は大畑小型定置網組合さんが参戦してくれて、獲れたての鮮魚を大放出!プロも欲しがる生きの良さです。

100円ラーメンも早々と完売です。

旬の物を食べて、健康でいましょうね。

いい匂いに誘われてしまいます。

下北名物!海軍コロッケも、もう完売ですか!?

超カッコ良すぎる!おたからになること間違いなし!!

今年は、商工会青年部も初登場!地域を元気に盛り上げます!!

新作の手動式いかのし機を操作する女の子。さすが、おおはたっこ!!

風船で「幸せ」を全国に運んでいる、Aomoriねじりんご集団のSAWAさん。何でもねじって作ってしまいます。

 超サプライズ・プレゼントにちびっ子は大感激です!!

田名部高校大畑校舎の生徒の皆さんです。残念ながら、今年度いっぱいで大畑校舎が閉校してしまいますが、生徒の皆さんの輝く笑顔はいつまでも見ていたいですね。

皆さんには、地域のイベントなどコトあるごとに助けられましたね。感謝すべきはこちらの方。どうもありがとうね!! 

かくして、皆さんのご協力によりまして、無事、商工まつりが楽しく終わることができました。

売上!?ん~、この際、別問題にしよ!

どうもありがとうございました!また、宜しくお願いします。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿