ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2021/11/24 ヤング・スーパーマン「オリオンの弓」

2021-11-24 00:00:00 | 日記
ヤング・スーパーマン「オリオンの弓」 ジョーエルはロイスに力を与える。

クラーク・ケント クリプトン星から来た
クラークの同級生
ロイス・レイン クロエのいとこ
オリバー・クイーン レックスの同級生である富豪。実はグリーンアロー
カーラ クリプトン人(Vのリサ)
テス レックスの部下。デイリープラネットの上司に

ジョー・エル クラークの父
コートニー/スターガール
グラニー 養護施設のリーダー
ウインズロー 爆弾犯

起:ジョーエルはロイスに力を与える。
承:ロイスはヒーローの苦労を体験する。
転:オリバーは闇に操られる。
結:ロイスはクラークに結婚できないと告げる。

 結婚式の準備を進める中、ロイスはケータリングの会社がなくなったと知る。
付近の多くの会社が吸収合併されており、ロイスは何かあると怪しむ。
 一方クラークは、式の前にやり残した事があると言う。
父ジョーエルに結婚の報告をしたいと。
 クラークは、ロイスを要塞へ連れていく。
ジョーエルはロイスに、
生涯を共にするならば理解しなればならない事があると告げる。
ロイスは崩れたクリスタルの下敷きになるが、それを軽々持ち上げる。
力を持つようになったのだ。

 ロイスは高速で動き回り、記事がどんどん書けると喜ぶ。
一方クラークは困惑。ジョーエルには何か意図があるはずだ。
 吸収合併について調べるロイスは、聴力で周囲の声を聞く。
様々な事件や事故に気付くが、クラークは優先順位をつけろと助言。
店が襲われていると気付き、ロイスは犯人を投げ飛ばす。
だがクラークは、犯人が操られたコートニーだと気付く。
 何者かが水道料金を上げ、街を牛耳ろうとしている。
それがウィンズロー社によるものだと気付き、
ロイスは刑務所にいるウインズローに面会。
ウインズローは、マリオネットベンジャーズと称して街を牛耳ろうとしていた。
 戻ってきたロイスはクラークを投げ飛ばす。
ロイスはウインズローに操られていたが、装置を外すと我に返る。
クラークはウインズローに会い、何人仲間を集めても必ず阻止すると告げる。

 オリバーは遺跡を探るが、そこにカーラがいると気付く。
カーラは結界に閉じ込められており、近付けば殺されるとオリバーを制止する。
壁画には、光と闇の均衡を保たねばならないと書かれていた。
オリバーが近付くと、結界が外れてカーラは解放される。
釣り合いを取るのに、2人が必要だったのだ。
 オリバーらはオリオンの弓を探していた。
2人で協力して扉を開けるが、ジョーエルに呼ばれてカーラは退散する事に。
弓を手に入れたらクラークに届けてと告げる。
 カーラは要塞に到着。
ジョーエルはカーラに選択を迫る。
クラークの為に地球を去るか、留まってクラークが闇に取り込まれるかだと。
カーラは困惑するが、クラークに黙って立ち去る事に。
 オリバーの前にグラニーが現れ、手に入れた弓を焼かれてしまう。
オリオンの弓はダークサイドが勝てなかった唯一のものだが、
それがなくなったのだと言う。
オリバーは闇のしもべだと告げられる。

 クラークは、ジョーエルがロイスに力を与えた事に困惑していた。
ジョーエルにも息子を導けない時が来たと言って、クラークは別れを告げる。
 ロイスは、クラークの1日を体験したと話す。
記者は記事を書けば終わりだが、クラークの仕事に終わりはないと悟ったのだ。
 装置で操られた事を悔むロイスは、自分がクラークの弱みになったらと心配する。
ロイスは、一緒に過ごす事でクラークの時間を割いてはいけないと感じたのだ。
ロイスはクラークに、結婚はできないと告げる。。

 と言う訳で、最終シーズン第20話。
ジョーエルはロイスに力を与える。
結婚を目前にロイスはクラークの力を得て、その大変さを理解。
身を引くべきだと考える。この土壇場に。
一方、前から闇に取り込まれてたはずのオリバーが、ようやく操られるように。
前後編となる最終話で、クラークと戦うんすかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/11/23 「グレ... | トップ | 2021/11/25 ヤング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事