Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

天神   つくねとだしと 博多華味鳥

2021-12-07 06:23:09 | 福岡市中央区(天神・大名)エリア
大丸東館エルガーラの地下に出来た華味鳥さんのテイクアウト専門のお惣菜店です。
 
 
お店には店舗横で焼かれたつくねや唐揚げ、水炊きのノウハウを活かした本格鶏だしの様々商品が並んでます。
 
 
私はこの中から夕食用に唐揚げセットとつくねをお持ち帰りしてみました。
 
 
華味鳥の和だし唐揚げ手羽セット516円。
 
手羽先と手羽元にニンニクやミョウガを使った出汁を絡めた唐揚げです。
 
 
華味鳥のもも肉とむね肉で作った焼つくねは4種類選んでみました。
 
先ずは黒豆チーズ302円と黒ゴマクリームとさつまいも302円。
 
 
黄金の西京味噌302円とずんだ味噌302円。
 
つくねは何れもふんわりジューシーに焼かれて肉の旨味をたっぷり味わえますよ。
 
 
お店は大丸東館の地下2階にあります。
 
 
つくねとだしと 博多華味鳥  住所 福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店 東館エルガーラ B2F
 
電話 092-984-0873 営業時間 10:00〜20:00 定休日 大丸福岡天神店に準ずる
 
 
(注意) 価格・営業時間・定休日等は訪問時のものです、お伺いされる時は店舗にご確認ください。
 
食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい
 

つくねとだしと 博多華味鳥鳥料理 / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)天神駅
 
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿