Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

糸島市  焼とり八兵衛 からあげテイクアウト店

2021-06-09 06:02:34 | 糸島市
焼とりの八兵衛創業の地、前原本店のすぐ横に出来た唐揚げ屋さんです。
 
此処では八兵衛の原点である三代続いた肉屋の作る唐揚げやかしわ飯を楽しむ事が出来ます。
 
この日は糸島地区を訪問したので友人がFBに載せてた此方にお邪魔しました。
 
 
記事には関係ない事ですが糸島と言えば海があるリゾートでお洒落なお店のイメージが多いんですが・・・旧前原市の中心部がちょっと寂しいような気がします。
 
 
さて記事に戻ってメニューの中からかしわ飯弁当と醤油唐揚げを3つお持ち帰りしてみました。
 
 
暫く待つとお弁当の出来上がりです。
 
 
かしわ飯弁当540円。
 
昔から受け継がれたかしわご飯が300gと塩唐揚げが2個のお弁当です。
 
特にかしわ飯の美味しさは際立ってました。
 
 
塩唐揚げは焼とりの八兵衛の原点の三代続く肉屋の技と歴史をを受け継いだ伝承の味の唐揚げです。
 
 
醤油唐揚げ一個80円。
 
秘伝の醤油ダレに漬けてカラッと揚げられた唐揚げ、ビールが欲しくなります。
 
 
お店は焼とりの八兵衛前原本店のすぐ横ですよ。
 
 
焼とり八兵衛 からあげテイクアウト店  住所 糸島市前原中央3-20-5 
 
電話 092-332-8631 営業時間 11:00〜20:00
 
(注意) 価格・営業時間・定休日等は訪問時のものです、お伺いされる時は店舗にご確認ください。
 
食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい
 

焼とり八兵衛 からあげテイクアウト店からあげ / 筑前前原駅
 
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.6

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿