「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

『アバランチ』『相棒』『最愛』『日本沈没』『真犯人フラグ』面白い!!

2021-11-26 21:54:50 | ドラマ・映画感想

綾野剛「アバランチ」第6話8・5%羽生がテロ事件の特別指名手配に
22日放送の俳優綾野剛(39)主演のフジテレビ系連続ドラマ「アバランチ」
(月曜午後10時)の第6話の世帯視聴率が8・5%(ビデオリサーチ調べ、
関東地区)と24日、分かった。

『アバランチ』先週の第5話で心を鷲掴みにされました。
最初はホント現代の仕置人みたいな感じで捉えてたんですが、
ここからの展開は読めませんわ。まあ読む必要もないのかなと・・
アバランチの世界にどっぷりと浸りたいと思います。
今週の第6話であかり(北香那)さんが引き続き登場してるのも嬉しかった。
羽生誠一(綾野剛)とあかりのシーンに癒されています。

『相棒20』反町さん、今期で相棒卒業されるんですね。
これはショックというか、水谷豊さんが卒業されるまで添い遂げられる
と思ってたので、意外でした。
これで注目は来年秋の新シーズンの相棒は誰になるのか?
いや新シーズンはあるのか?そこが気になってるんです。
水谷さんも来年の7月14日で70歳ですもんね。
70歳で主演連続ドラマ2クール、けっこう大変なことだと思うんですよね。
いち視聴者のわがままですが、僕はまだまだ相棒を見続けたい。

『最愛』さあもうすぐ第7話ですね。
正直なところ、事件の全体像がよくわかってないんですよね。
僕がドラマに集中できてないだけかもしれませんが(汗)
でも登場人物が真犯人フラグほど多くないし、
誰が誰をあやめて・・というのがわかっても、そこまで驚きはないのかなと
思ってたりしています。ただ1話の冒頭でしたかね。
真田梨央(吉高由里子)が事件を起こした描写がありましたよね。
あそこにどう繋がっていくかは興味あります。
誰をあやめてしまうんでしょうか。

『日本沈没ー希望のひとー』日曜劇場テイストに味付けされてるせいか、
なんか色々と政治的な策略、謀略みたいなものが目立ったり・・。
子供の頃観てた『日本沈没』はどんな感じだったんだろう?
草なぎくんの映画版も観たんですが、記憶にない・・。
なんかかなりヒューマンドラマだったような気がしてるんですがね。

『真犯人フラグ』僕が今の所怪しいなと感じてるのは日野渉(迫田孝也)。
まあ「天国と地獄』での犯人役が印象に残ってるだけかもしれません。
逆に一番真犯人であって欲しくないのは二宮瑞穂(芳根京子)。
凌介(西島秀俊)に献身的に協力するのは、多分凌介と同じような経験を
したことがあるんじゃないかなと思ってるんですが、どうでしょうか。
昼休み屋上でカセットテープを聴いてたりしてるんですよね。
それが過去の経験に何か関係あるんじゃないかと思ったりしています。
凌介(西島秀俊)を道路に突き飛ばしたのが、
実は瑞穂(芳根京子)じゃないかという考察もありますが・・
でも凌介(西島秀俊)家族を誘拐する理由も今の所見当たらないし、
瑞穂(芳根京子)は真犯人ではないと信じてしまおうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿