「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

冬の連続ドラマも続々と始まりましたね。

2022-01-22 02:06:22 | ドラマ・映画感想
『ミステリと言う勿れ』
観ようかどうか迷ってましたが、観て正解でした。
ミステリー要素に期待するところもありますが、
とにかく整(菅田将暉)くんの言葉を聞きたい欲がすごい(笑)
「(被害にあったとき)先生や親に『アイツにいじめられたよ』
『アイツ病んでるかもしれないから、カウンセリング受けさせてやってよ』
って、皆が簡単に言えるようになればいいと思う」という整くんの言葉。
聞いてるこっちも涙出てきますわ。
事件としても面白いものは多そうですが、とにかく整くんは今回
どんな言葉を発してくれるだろう?それが楽しみなドラマとなりそう。

『ドクターホワイト』
若手が多い中、石坂浩二さんのキャスティングがなんか際立ってますよね。
白い巨塔を思い出しましたが、一体何歳におなりになったのだろう?と
調べてみたら80歳。
『相棒』でも拝見していますが、変わりなくお元気そうで。
初回視聴率は11・4%と良かったんですよね。
医療系ドラマにちょっとファンタジー要素入っていますが、
これがどう受け止められるのか。
僕もどこに面白さを感じていくのか、まだわかっていません。

『ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○』
『タブロイド』のような内容を期待してた人も多かったのでは?
ちょっと期待が大きかったのかも?と思っています。
生瀬勝久さんが第1話で退かれたので、ちょっとキャスト的にも弱いのかな。
笹目虎太郎(寛 一 郎)さんのエピソードがドラマの縦糸になるんでしょうか。
そこに注目して観ていきます。

『愛しい嘘~優しい闇~』
何日かに分けて観たので、いまだに内容が頭に入ってきてないんですが(汗)
第1話のラストで物語が大きく動いたので、今後も期待。
考察動画と合わせて観ていくと楽しそう。

『DCU』
い、いまだにTVerで視聴できず(汗)第2話放送までには観なくては。
冬の連続ドラマ、この他にも『となりのチカラ』『妻、小学生になる。』
秋から連続して観てる『相棒』『真犯人フラグ』
視聴したいものが9本かぁ。どれかどこかで脱落してしまいそう(汗)

今の所優先順位的には・・
『真犯人フラグ』
『ミステリと言う勿れ』
『妻、小学生になる。』
『相棒』『DCU』という感じかなぁ。
『真犯人フラグ』は真相編となって、謎も増えてはいますが、動きがあって、
さらに面白くなってる気はします。
考察動画と併せて見ると、とても面白い時間を過ごせます。
またこういう2クールものをやって欲しいから、視聴率も上がって欲しいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿