「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

にわかW杯ファン、ドイツ戦にそわそわし始める

2022-11-13 19:29:10 | 有名人似顔絵【か行】
カタールW杯近づいてきましたね!
僕は完璧に、にわかW杯ファンなので(自慢することではない)
まあ、知らない事も多いのです。
長友佑都さん、川島永嗣さんが日本代表メンバーにいる事を
最近知りました(汗)す、す、すみません。
逆に知ってることといえば・・
W杯、カタールで開催される。
監督は森保一さん。
日本代表、初戦はドイツ戦。
日本代表の新ユニフォーム、カッコイイ。折り紙モチーフなんでしょう?
本当、THEにわかファンですみません。
なので、とにかく日程だけは正確に覚えておきたいなと思います。
11/23(水・祝)日本-ドイツ戦 22時
11/27(日)日本-コスタリカ戦 19時
12/2(金)日本-スペイン戦 4時
日本とカタールとの時差は6時間。日本の方が、6時間進んでるそうです。

気になる最新FIFAランキングは(おそらく正確だと思います)
ドイツ FIFAランキング11位 
コスタリカ FIFAランキング31位
スペイン FIFAランキング7位
日本 FIFAランキング24位
これを見てもわかるように、E組は日本にとって厳しいグループですよね。
とにかく初戦(ドイツ)が大事だという事はわかります。
ランキングだけでは語れませんが、ドイツ、スペインのどちらかを蹴落として、
決勝トーナメントに進まなければいけないってことですよね。
明け方のスペイン戦で決まる展開になったりするんですかねー。
僕は次の日が休みになる可能性もあるので、早寝して応援したいものです。

代表ユニフォームは買ってないんですが、NIGO®さんデザインの
サッカー日本代表スペシャルコレクションのジャージ、Tシャツは
買ってみました。色合いが渋くていいんですよねぇ。
というわけで、じわじわと自分の中でも盛り上がってまいりました。
決勝トーナメントになんとか進んで欲しいですね!
がんばれニッポン!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿