見出し画像

Fitteの倉本です。

11/27#TIME アルプデュエズ01 XXS 完成車(倉本試乗セティング車)チェック

11/27チョット寝坊をした。
千住自転車倶楽部へ挨拶だけしに行こうと思っていた。
#TIME アルプデュエズ01 XXS 完成車(倉本試乗セティング車)チェックを兼ねて。
サドルバックを外して工具入れをボトルケージに入れていたら、ガタがあるので、工具入れの調整をする。⇒時間が押してくる。
で、
結局、昨日乗っているので空気も入れずに出発。
先週の土曜日と同じくらいの家出時間になってしまった。
が、
出発の8分前には着いた。
「さあ、これで全員揃いましたね。出発しましょう!」
えっ、8分前なんですけれど。
大人の自転車倶楽部はきちんと連絡を入れておかないと駄目なんです。
「時間までには間に合います!」とか。
後ろがラテックスチューブなので空気の減り具合が心配だったがvittoriaのラテックスチューブは分厚いので空気が抜けにくい。⇒全く問題はなかった。
ただボトルを忘れてしまった。
この後、致命傷になる羽目に。

スタート地点の往復でも40kmはあるのに、、、。
大人なんだから、前日から用意しておかないとダメですね。
****************************************************************
#TIMEだらけです。
工具入れだけ付いていてもう一つのボトルが無いのが私のアルプデュエズ01です。
前から2番目。
さらにもう1台増えたの図
ボトルなしなので、加速が(・∀・)イイコトイッタ!!
サドル付近にバックの重さがなくて走りが軽い!
が、しかし、、、。
止まったら水分補給をしようと思っていましたが、風が強く吹いていて、始めのストップポイントに着くまでに脱水気味。

もうすぐ、着くというところで風に負けて集団から離れてしまった。
事前の準備は大事ですね。
痛感致しました。
皆さんは元気いっぱいの模様。

この先に行って迷惑をかけてもなんなんで、ここで引き返す事にしました。
さすがに便所の水をたらふく飲むわけには行かないし、気分が悪くなるので。
ボトルぐらい持って来いよというお話でした。
ついでに言っておくと千住自転車倶楽部は、休憩回数と休憩時間が短いので、できれば補給食持参がよろしいかと思います。
皆さんとお別れしてからはもうポタリングモード。
ポタポタとゆっくり走る。
写真でも撮りながら。

私が折り返したところ。
筑波山がよく見える。
自信過剰は良くありませんね。既に脱水症状の初期段階が始まっているのが自覚できました。
良く見れば、富士山にぶつかった風が雲になっている。





どこで撮っても行きは明らかに向かい風でした。帰りは楽でした。
でも、、、。
これはホイールは用意しておいて上げた方が良いな。
そう思いました。
横風だったらある程度慣れていないとディープリムはキツいでしょう。

これをセットしてさらにローターをセットしてさらにカセットスプロケットをセットして¥1,000,000ポッキリにしないと初めから気持ちよく乗れないなと感じましたので、後日作業をして完成体をブログと#マルシェルに載せます。
と言っても明日には載せます。
日曜日は、もう一度チェックするつもりでしたので。
つもり?
さてさて、どういう意味なんでしょう。
明日のブログにご期待あれ!
さて次の日は新木場練です。
最終チェックは終わっているので、壊さないように安全に乗るだけです。
どうなったかは、また明日ご報告致します。

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#TIME」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事