【旅先で使える!】コロナ禍で始めたこと!

こんにちは。

特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです!

最近は、コロナのせいで、大好きな祖父(97)と祖母(90)に、悲しいことに一年近く会えていません。

祖父母は携帯はあまり使用していないし、電話は耳が遠いから話すにも不便。

なかなか会えなくて、心の距離感があって寂しいなと思っていたんです。

そこで!!

私が好きな祖父母宅のサンルームを描いて、手紙を出してみました。

f:id:RILY:20210119223427j:plain

右下にしっかり名前入り。笑

さてさて、こちらが実際のサンルームです。

f:id:RILY:20180628160339j:plain

ガーデニングが好きな祖母と、この場所が好きでよくここで読書している祖父。

2人の憩いの場を描きました。

とても喜んでもらえたようで、速攻で生きてるよ!って返事が来ました!!

この時代に祖父母と文通スタート!笑

これから、たくさんハガキを描いて、画集にしようと密かに計画中です。

簡単なスケッチは、旅先でも思い出に残るし、自分へのお土産にもなるのでおすすめです!

私は、モロッコの長距離列車の中で、暇つぶしとして描いてました。笑

全然うまく描こうとか思わなくていいんです。

好きな音楽聴きながら、軽く描き始めると、どんどん楽しくなってきていつの間にか集中してゾーンに入れます。笑

家で過ごす時間が増えた今、皆さんも是非気軽にスケッチを始めてみてください。

 

*******

旅のご質問等ありましたら、下記まで何でもご連絡ください。

Lily宛

E-mail: hkfs08280828@yahoo.co.jp

旅の動画を載せてます。

You tube : 

https://www.youtube.com/channel/UCiyZ_LGwrATl1GsJ5YRXz1Q 

世界中の美術館を巡って作ったハンドメイドアクセサリーを載せてます。

Instagram : choco_jewel28

https://www.instagram.com/choco_jewels28/?hl=ja

*******

いつもクリックで応援してくださり、ありがとうございます!