使い方は色々 オーガニックココナッツオイル | 大阪 茨木のヨガスタジオ ReBorn茨木 妊活ヨガ大阪

大阪 茨木のヨガスタジオ ReBorn茨木 妊活ヨガ大阪

大阪府茨木市JR茨木駅から徒歩2分。身体の硬い人専門のヨガスタジオ。男女OK!茨木で45年以上の実績が人気の秘密。中学生から80代まで楽しめる豊富なタイム。妊活ヨガで有名な「ウミヨガ大阪校」併設。

 

茨木駅徒歩1分

美味しいものだけを集めた

ReBornプロショップ

 

ココナッツオイル

今日はココナッツオイルのご紹介です。

ココナッツオイルとは、ココヤシの実の胚乳から抽出されるオイルのこと。

ここでご紹介するのは、その中でもオーガニックでエクストラバージンオイル。

 

 

 

 有機農場から直送された新鮮な胚乳を非加熱で圧搾し、フレッシュ&コールドプレスでオイルを抽出。

化学的な精製を一切せず、ココナッツ本来のやさしい香りやコク、スッキリとした後味が特徴です。

 

効果や効能は?

 

◆中鎖脂肪酸

飽和脂肪酸の中でも特に、中鎖脂肪酸を多く含み、消化吸収が速やかで分解が早いのが特徴。

母乳にも含まれていて、手術後の方や未熟児のエネルギー補給に使われることもあるそう。

 

◆ラウリン酸

中鎖脂肪酸の一種で、細菌、ウイルス、真菌などに対する抗菌効果が期待できます。

また抗酸化効果により、免疫力を高める力もあるそう。

 

◆そ他にも食欲減少や脂肪の燃焼を促進させる効果があり、腹部や臓器の周囲に溜まる脂肪の減少に特に効果があるという実感結果も!

 

アルツハイマーにも⁉︎

このオイルに含まれる中鎖脂肪酸は分解されると一部が「ケトン体」になります。

このケトン体はアルツハイマーの方の脳エネルギーとしても注目されていて、実際にココナッツオイル摂取で認知機能の改善が認められているんだすって。

 

使い方は?

ココナッツオイルは熱に強いので、普段のお料理に使用する油としてや、バターの代わり、ドレッシングのしても。

コーヒーやヨーグルトに入れてもココナッツの甘〜い香りが食欲を誘ってとっても美味しいですよ♪

 

食べるだけではなく、お肌にも良いようで保湿効果や殺菌効果があり、髪のお手入れなど様々なシーンでお使いいたいだけます。

 

体の中からも外からも、良いことい〜っぱいのココナッツオイル。

「我が子に食べさせたいかどうか?」を基準に母親目線で厳選されたブラウンシュガーファーストさんのココナッツオイル、おすすめです。

 


〒567-0032 大阪府茨木市西駅前町4−105 茨木ショップタウン 1F