2023年 第2回ツーリングラリー開催! | ライコランド姫路店のブログ

ライコランド姫路店のブログ

オートバイ用品店のライコランド姫路店です。
レディース用品も数多く取り揃えています。
皆さまのバイクライフを全力で応援します!

こんにちは。2023年第2回ツーリングラリーを

開催させて頂きます。

 

今回は、この周辺で撮影をお願い致します。

では道順ですが、同じ道を通ってもらうルールは全く

有りませんので、参考にして下さい。

姫路から播但道で北上します。山間部は1車線となりますので

車が付いて来る場合は、退避して譲るのですが、

この縦溝が要注意です。

雪解け対策?なのでしょうか?優しく進入すると

ハンドルが取られて、かなり怖い思いをしますので

角度を付けて進入して下さい。横切るつもりで。

 

和田山から先は無料区間なので、初めて但馬空港まで

利用しました。空港は北海道のようなスケール感でしたね。

豊岡から久美浜湾へ。更に国道を北上します。

お気に入りの海岸へ到着。ここは沖縄ですか~??

更にお奨めは、ここから海岸沿いを網野町まで走る道が

最高だったりしますよ。

国道に戻り、道の駅てんきてんき丹後に到着。

ソフトクリームが食べたくなる季節になりました・・

目的地は、もう少しです。海沿いに少し戻ります。

この建物、丹後支所が目印です。灯台をモチーフに。

集落を魚港の方に降りて行きます。

大橋が見えて来ますので、渡ります。

渡って直ぐ左に小学校が有り、無料駐車場に止めれます。

バイクを置いて海の方に下る階段が有ります。

そこに小学校で過去に使われていた親水プールが有ります。

そのまま海水が入って来る仕様で、一緒に子魚も。

手すりが有り、プールになっていますが、現時点は

足しかつかる事が出来ない状況でした。

海藻がたくさんで、利用時期になれば、一気に清掃して

使えるのでしょうか?要問合せですね。

 

プールの底にウニを発見!ビーチサンダルは必要です。

さて撮影ポイントは手すりの向こうに見えているタワーの

下となります。本日は雲が無く快晴!

帰りは、またまた海沿いのおいしい道を通って

お昼の海岸へ。今日は上空に雲が無いので

きれいな夕日を期待して、人が集まりましたが・・

夕日の写真って難しいですね。真上に雲が無くても

沈む方向に雲が有ると、さえぎられる訳なので・・

きっとそのうち・・見れるでしょう。

 

それでは安全運転で、ご参加をお待ちしております!