取り戻したかったもの 〜知ってるワイフ最終回 | ただよちぐりーん

ただよちぐりーん

関ジャニ∞とビールが大好き(*´∀`)

他ジャニーズごとでもわいわいしますw



「知ってるワイフ」最終回をまた見てました。


元春が過去に戻って取り戻したかったもの。澪と子供達と幸せな日々を暮らせる自分。澪と笑って暮らせる日々。取り戻せて本当に良かった。


まさか澪まで過去に行っちゃうとは思ってなかったので、めっちゃ驚いた。そっかー。

元春は2回過去に行ったわけだから、高校生の澪との思い出があるけど、過去に戻った澪にはあおい銀行で働いてからの元春しか知らないのよね。それはそれで寂しい気もするけど。


長い間待ち続けててた元春を、銀行前で見つけた時の澪の涙にやられた。ここはヤバかった。うるうる。😭

あおい銀行に来た言い訳いろいろしてる元春が可愛い。

2回も澪から逃げたのにって言ってる元春に、逃げてもまた出逢いますよって言う澪、最強だわ。


「誰が何と言おうと、澪が好きだから」「知ってます」きゃあああああ。😭

取り戻さなきゃいけなかったのは、澪と一緒に幸せに生きる自分だって気づいて。そしてまた澪にプロポーズ。


澪にもう一度「笑って暮らそう」って言われたあとの元春の顔がすごく好き。



寝坊してしまった朝にどんなに慌ててバタバタしてても、アイロンがけ頼むことも言い方ひとつであんなに変わるし、どんな小さなことでもありがとうの一言が大事だったりするものね。



小池さんが元医者だったっていうのも驚いた。澪のお母さんと顔見知りみたいだったのは、小池さんが手術失敗したのが澪のお父さんだったってことなのかな?

小池さんが過去に戻って手術成功したから、澪のお父さんが2年長く生きることになって。手術成功したからお母さんは過去に行くこともなかった、だから澪に500円硬貨のこと聞かれてもわからなかった、、、ということ?


愛する人がいきなり亡くなったことがショックで認知症になったんだとしたら、手術成功したことで、結果お母さんは認知症になることもなかった?ということなのかしら。



おーくらパパも後日ドラマ見たようで。んふふ。





本編前のインスタライブ配信も、途中フリーズしてしまったり途切れたりで、どうなるかと思ったけど。アーカイブ残してくれてありがたいー。




先程、おーくらさんからもインスタ更新が。



一年向き合ってきたんだね。本当にお疲れさま。


おーくらさんがこんな素敵なドラマに、共演者の方々、スタッフさんに、めぐりあえた事に心から感謝です。



Blu-ray、さっそくポチっとしちゃった。発売日が七夕の日なのもステキ。✨