よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

クレシア EFハンドタオルがぴったり入る 蝶プラ工業 中判用ペーパータオルケース

私は普段から自分で料理をするのですが、自分が食べたいものが子供たちと違うので、自分で作るようにしています。後、食事の開始時間が異なるので、レンチンするより、出来立てを食べたいというのが思いですね。

 

そして、料理をするのに便利なのがペーパータオルだと思います。ちょっとした汚れだったり、使い過ぎた油をふいたりと、色んなシーンで使えるので、常備しています。

 

我が家の場合は、よくピザを注文するのですが、フライドポテトも子供たちが大好きなので、スーパーで300円ちょっとで大量に入っているものがあるので、それを作るときに活用しています。

 

ペーパータオルを利用する場合に詰め替え用でそのまま使うと最後のほうがとりにくくなるので困ることがあると思います。そこで、クレシア EFハンドタオルを使っている方に、ぴったり入る 蝶プラ工業 中判用ペーパータオルケースがおすすめです。

 

蝶プラ工業 中判用ペーパータオルケースが人気だそうです。

 

蝶プラ工業 中判用ペーパータオルケース レギュラー

f:id:merrywhite:20210513044556j:plain

 

商品紹介
一般的な中判サイズのペーパータオルに適したケースです。
どの角度からでも残量が分かるきれいなクリアケースです。
フタは中身が減っても取り出しやすさの変わらない落としフタ方式で、
計算された重みが最後の1枚までスムーズに取り出しを実現します。
ペーパータオルだけでなく、キッチンペーパーやティッシュペーパーも使えます。

 

クリアボックスなのでペーパータオルの残量が一目でわかる
クリアボックスなので、残量が人目でわかる

さらに、ペーパータオルが減るとフタも一緒に下がるので、ペーパータオルがいつでも取り出しやすい

中判サイズのペーパータオルに対応し、最大セット枚数は200枚

 

インテリアの邪魔にならないクリアカラー
ホテルの洗面室やロビー、清潔な空間をイメージをさせるクリアカラーが、

生活感を隠してお洒落な空間を演出してくれる

 

安心、安全の日本製
品質にこだわり、国内自社工場にて仕上げた安心の日本製

 

【注意事項】
・火のそばに置かないでください。
・レモン等柑橘類の皮に含まれるテルペン又は油脂によって変質する事があります。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「スコッティの「ペーパーふきん」(パッケージサイズW220×H70×D120mm)がピッタリ入ります。
特に短辺側(内寸118mm)は「この製品に合わせて作った?」と思うくらいジャストサイズでした。

蓋の入口幅も紙がピッタリのサイズで取り出しがスムーズです。
高さも新品のペーパーふきんを丸ごとセットして丁度良い状態です。

我が家はキッチン・洗面所にこのペーパーふきんを使用しています。
近所のイオンで手軽に入手できるので、ケース(ノーマル)がピッタリだったのは大変嬉しいです。」

 

「「クレシア EFハンドタオル ソフトタイプ 2枚重ね 200組(400枚)」を前から使用していて、それを入れたくて購入しましたが、ぴったりサイズでした。(長辺側がぴったり、短辺側は隙間空きます)
置きたい場所が背より高い場所だったので、裏に滑り止めのクッションシールを四隅に貼り使っています。それで容器がズレることはなくなりました。
背伸びして手を伸ばして一枚とっても、スッと綺麗に引き出されます。
今のところ不便は感じていません。

ティッシュに透明ケースを使用したことがあり、そのときはティッシュとケースの間にかなり隙間があるのでそこに紙ぼこりが溜まるのが目立ったり、ケースの外側の擦り傷が目立ったりして、結果使っているほうが汚く見えて捨てたことがありました。
なので今回ハンドタオルのケースが欲しくなったときに、透明ケースはだめ…中が見えないタイプの方が綺麗に見えると思って探していましたが、結局コスパに負けてこれを買ってみたのです。
ティッシュと違って紙ほこりも出にくいので、長く使えそうだと希望が出てきました。
アクリルの厚みもしっかり、蓋もしっかり。大満足です。
私の好みとしては、ケースとタオルのサイズがぴったりのほうがなんとなく見栄えがいいように思います。」

 

普段からペーパータオルを使っている方に使いやすくなっておすすめです。

 

蝶プラ工業 中判用ペーパータオルケース レギュラー

一般的な中判サイズ用ペーパータオル対応のケース
中身が減っても取り出しやすい落としフタ式
どの角度からでも残量が分かるクリアケース
サイズ:長辺24.4×短辺12.5×高さ8.6cm
内寸:底面長辺23.3×底面短辺11.4×高さ7.5cm
素材:スチロール
原産国:日本