なんかもう瀕死 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちは!オピゾウです!

 

昨日、息子さんに付き添ってもらって精神科受診しました。

発達障害で、『言葉の教室』の送り迎えをしていた息子さんに、今度は付き添ってもらいました。

 

しかしさすが私の子。

 

歩いてると視界に入る事はせず、死角にいる。存在感がない……

これ、旦那ちゃんが文句いうの分かりました。

いつもすぐ後ろにいるのに探されるのも。

 

 

まぁ、そんなこんなで、無事に行って帰ってきたんですけど、疲れちゃって、薬の仕分けはせずに寝ちゃったんですよね。

 

なので、今朝起きてすぐに、1週間分仕分けました。

 

朝の薬のみました。

 

起きてきたら、コズミックフロント見ながら旦那ちゃんが寝てました。

 

起きて、

『おはよう〜』

と言って来たので、隣に寝っ転がってどさくさ紛れにおはようのチューをして

「おはよう」

と言うと

『眠いからやめて〜』

ですって。酷いわ〜。

何のかんのと四時頃起きてしまうのだそうです。

習慣ですね。

 

あ〜ダルい

 

デグーちゃんのエサとチモシーあげて

(私が薬仕分けてる間、大暴れしていた。腹減りMAXだったらしい)

落ち着かせました。

デグーちゃんはエサの皿を置いたり、チモシーを牧草ボックスに入れると、手に両手をチョコンとかけてきます。

この時に「お手!」と言えば良いのでしょうか?

両手だったので今まで気づかなかったんですが。

 

ちょっと気力がある時には気を付けてやってみます。

 

今日こそケージの掃除がしたいんですけど、旦那ちゃんは寝てるし、息子さんも起きてきたら寝るんだろうし、邪魔。

 

旦那ちゃんも布団で寝れば良いのに。

 

薬、抗不安薬が毎食後3回分と、頓服でたので、頓服は自分で上手い事使うように言われたので、色々と不安な時間に飲んでみます。

 

最近ドラクエウォークを再びやり始めて、友人のLINEに気づかない事が多い。

 

昨日送ったのに既読がつかないのは、怒ってるか、寝逃げしてるのかもな。

 

生きてるといいんだけど。

(希死念慮が私なんかよりはるかに強い)

 

双極障害って、しんどい病気ですよね。

 

つくづく嫌になりますよ。