デぐーちゃんケージ掃除&暖房設置 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちは!オピゾウです!

 

息子さんに手伝ってもらって、ケージの掃除。旦那ちゃんに頼んで、ベトベトの回し車←虐待ではない!多分……がんばってペットシートでは拭いてる💦外して洗ってもらった。

 

デグーちゃんは一切匂いの無くなった回し車に不安げ。

 

家族総出でやれば、こんなモンですよ!

 

で、忘れて1回デグーちゃんケージに入れちゃったから、小さなハムスターサークルに出して、息子さんを見張りにつけて、暖房設置。

息子さん、デグーちゃんにいいように脱走されて、二人して、部屋中を追いかけ回すハメに……

 

去年は温感センサーと、電球ヒーターのコード囓られて駄目にしたから、設置場所にない脳ミソを使う事になった。

 

結果、去年みてた、ヒーターの上に乗るデグーちゃんの朝の光景は見られない場所になった。

仕方ない。

 

ヒーターとサーモスタット合計六千円。

簡単に囓られたら困ります。

感電事故も困ります。

朝起きたら焼きデグーちゃんじゃ、笑えません。

火事になっても嫌だし。

 

 

旦那ちゃんは回し車はめてくれて、掃除機かけた居間に転がって、スマホで明日行く仕事先検索中。

 

富士山が、嫌になるぐらい大きく見えるらしい。

『仕事で富士山こんな大きいの見たくないわ!』←会社の先輩の言

暗に遠いと文句を言っている。

 

旦那ちゃんがTVつまんないって。

 

息子さんにゆーつべボタン要求して、なんか道路のYouTubeみてます。

私は精神的に基本落ち気味ですが、買い物に行かなければなりません。

 

豆腐。油揚げ。肉、コーラ、アイス、ポテチを買わないといけません。

 

鬱でも化粧してみてます。友人に言われて。

旦那ちゃんが見方変えてくれるかと思って。

 

でも袢纏着てるんですけどね。

 

身体の線が出る服装って、持ってないし。持ってても無駄な体型。

 

一緒に風呂入ってるから、私が浮き輪のような脂肪(現在は腹を除く)ため込んでるのバレてますしね。

 

デグーちゃんは爪切りが必要なのだそうですが、誰もやりたく有りません。

流血の大惨事は、歯で私、爪で息子さんです。

旦那ちゃんも協力に消極的。

一人が抱っこして、一人が切る!!らしいのですが……

デグーちゃんが流血しそう。

私が切るから。と言ってもデグーちゃん抱っこしてくれる人がいないし……

どちらも誰もやりたく有りません。

 

旦那ちゃんは、

『紙ヤスリ何処かにつけたら?』

ですって。

現在も爪とぎステップ(軽石)二ヶ所つけてるんですけど。

 

YouTubeで酷道とかみてて、

『道路にそこまで興味ないわ〜でもこの人の解説見てると充分な気がする』

だそうです。

ダムやトンネルとかの事にも詳しいです。

 

朝は私が「モブサイコ100」みてたら、息子さんが

 

「こんなアニメやってたんだね〜」

「ウン。これは一期だけど、今度三期が始まるって」

「へー人気あるんだ」

お気に召したようです。

 

旦那ちゃんにケージの小さい扉、針金で止めて貰ったから、デグーちゃんが引っ掻く音しかせず、本人的に??状態になってました。

 

旦那ちゃんグッジョブ。

 

なんか、二人して、道路事故のYouTubeで盛りあがってます。

 

そういや、デグーちゃんの掃除気軽に手伝ってくれたけど、ウチの息子さん受験生でした。

大丈夫か受験生?!

っても、昨日精神科に付き添ってもらった身としては、何も言えません。