ワクチンなあ~ | おいら男子汉大丈夫

おいら男子汉大丈夫

泰州→上海→杭州→桐乡→上海→海門、いったいどこまでおいらの道は続くんだろう!  

おいらは帰国ワクチン接種事業に間に合わないことがはっきりしたので、ワクチンが行き渡って普通に病院で接種できるようになるまで日本ではワクチン接種できない。

一方中国では接種可能だが。

さてさてどうしたもんかと思案中なのだが、この新型コロナウィルスワクチンはホントに分からん。

概ね6割~8割が接種完了したヨーロッパでの感染再拡大、国によっては接種前より酷い状態だというし、ドイツなどは医療資源がひっ迫しそうだという。

接種したら重症化がかなり防げるはずじゃなかったのか?

ならどうして医療資源がひっ迫してるのか?

今感染して重症化しているのは未接種者が中心なのか?

そしてブースター接種を急がねばならんと。

抗体が落ちてくるから追加接種しなきゃいかんという理屈は分かるのだが、そもそも抗体が短期間で落ちてくるワクチンにどれほど意味が有るのかと考えてしまう。

3回目を接種してもまた抗体が落ちてくるようなら4回目の接種が必要なのか?それでも落ちてきたら5回目?などと素朴な疑問も湧き出てくる。

 

そうかと思えば無症状感染者なる者も存在する。

中国では相変わらず無症状感染者数も発表されているのだが、感染者の中に一定数は無症状感染者がいる。

周りの人はともかく当の無症状感染者にしてみれば無症状であればそれは感染していないのと同じじゃないのか。

キャリアになってしまわないのならおいらも無症状感染者になっても良いわとも思ってしまう。

更には我が国日本の謎の新規陽性者数減少、このまま終息するんじゃないかと思うほどだ。

もう何が良いやらさっぱり分からんわ。

 

海門市大気汚染指数75(良)、PM2.5=50㎍/㎥、PM10=100㎍/㎥

 

6.4060RMB=1$=115.362円

 

暫く様子見かな  ぽちぽちっとお願いします

            ↓                     ↓

                   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ