2021年ももうすぐ終わりですね!

ありがとうの気持ちでいっぱいで終えることができて本当に幸せです!


こんなにも良い年だったなぁ、

来年が楽しみだなぁ、

そう思える年末は今まで過ごしたことがないと思います。


それくらい、今年一年は三年分生きたくらいの感覚です


皆様からたくさんのお申し込みをいただき、インストラクターさんがわたしの講座を伝えてくださるお陰で、


パステル和柄あそび上級インストラクターさんは目標にしていた300名を越え、311名となりました!!!


来年は一歩踏み込んでインストラクターさん達が活動しやすいような仕組み、イベント、コンサルもします♡


そして今年は自分ともめっちゃ向き合ったし、やっと自分の人生を生きるためのスタートラインに立てたという一年でした!!


思い返すと色んな人に色んなことを教えてもらいました。

教えてもらったことでわたしにとって大きな影響を与えてくれたこと3つを書き留めておこうと思います。


①エゴ経営からエコ経営へ


2021年の1月はやりたくないことなのに、やらなければならないからやっていた事があって、ダメージがすごくて疲れ果てて毎日寝てました。


寝てるにも関わらず売り上げが当時の過去最高に達するという謎な現象が起き、

がむしゃらに頑張るから結果が出るんだと思っていたことが、

何か違うのかもしれないのかも?

と思い始めるきっかけとなりました。


前年コロナで先行きが不安で頑張らないといけないという思いから、がむしゃらに頑張った時期がありました。


でも、ど根性で自分にムチを打って頑張る働き方は結果はそれなりに出るけど、これをずっと続けるのはもうわたしには無理だ。

やり方を変えないとダメだな。

そう悟ったんです。


男性的な働き方ではなく、女性的な働き方の経営マインドが学びたいと思った時に見つけたのが紀凛先生のエコ経営マインドでした! 


紀凛先生のエコ経営を学ばせてもらうことで、頭の中にいる支配的な存在(エゴ)から動くのではなく、そこから自立して自分の内から溢れてくる感覚や喜びを優先して仕事することを教わりました!

自分を喜ばすことこそが結果につながるのだという認識に変更するきっかけとなりました。


今では頭の中の支配的な存在はいなくなり、自分を褒めてくれたり、叱咤激励してくれる優しい寄り添ってくれる存在に変わりました。


②ホロスコープ


2月はウィリアム・D・上原先生にホロスコープ鑑定をしてもらいました。

これは本当にターニングポイントでした!!


それまでは自分のダメなところをどうにか完璧にする為にそこばかりに囚われて生きてきたんだと気付きました。

それはホロスコープで言うと月。わたしは月がスクエア2つのみ。

なので月の自分を癒すためにとにかく感情と向き合ってきた。

でもホロスコープを客観的に見た時、

あ、わたしはこのままで良かったんだ。

欠けてる自分で完璧だったんだ。

そう思う事ができたんですよね。

自分の人生が愛おしくてたまらなくなったし、このホロスコープを設定して生まれることを選んだ自分に感動して泣けてきた。


今までどこか自分の人生を受容できてなかったけれど、ホロスコープ鑑定のおかげで、

わたしの人生はこれで良かったんだって心底思うことができるようになりました。

この時、母方の名字を継ぐことも決めました。


その後、ホロスコープから潜在意識にある両親のブロックを外すというセッションを月華先生にしてもらいました。

わたしはずっと月(母親)に関することばかり向き合ってきていて、太陽(父親)に関することは特に問題ないと思ってたんです。

わたしのホロスコープは太陽、火星、金星コンジャンクション。

その太陽が冥王星とオポジジョンという出生図。

父親から自由になりたいのに、父親からの支配の元で父親の言うことを聞いておけば経済的に守ってもらえる。

この思い込みがあることが判明しました。

だから父親の年収は超えてはいけないと思っていましたし、守ってもらうためにわたしは力のない弱い自分でいる方が都合が良かったんです。

現実に現れる男性達もどこか俺様的で威圧的で逆らえないような人たちでした。

自分の強烈な太陽を人任せにして、誰かによっかかって生きようとしていたから、そういう男性達を引き寄せていたんです。


わたしは自由になるために自分で自分の太陽を生きると決めました!!

決めてからは、冥王星も自分で使えている気がするし、自分の力で人生を創造できるという自信も生まれました!

そして、威圧的な男性がわたしの前には来なくなりました。


9月からは月華先生のホロスコーププロコースに通わせてもらっています。

ホロスコープを学んで自分のホロスコープをより意識して生きると、こんなにも人生を最大限に謳歌して生きることができるんだと実感しています。


11月は目標を決めて、冥王星スイッチを入れて仕事をした時、過去最高の7桁の売り上げを達成することができました!!

これは本当に本当に自信になりました!!


望んで決めたら、わたしは何でも創造できるんだということを落とし込むことができました。


まぁ、こんなもんだろから、

何の制限もなかったらどうなりたいか?

最高基準へフォーカスする生き方へ!!


自分の中に無限の創造力がある!!

ものすごいエネルギーと安心感が身体の中心に居てくれてる感じで不安がなくなりました!!


③量子場調整

量子場師のかおりさんに教えてもらった技術です。

詳しく言葉で説明するのがむずかしいのですが、なりたいエネルギーに共鳴して無意識に落とし込むみたいな感じです。


量子場調整を日課にするようになってから何かモヤモヤしたり、気が落ちたりしたらすぐにやるようにしています。

そうするといちいち過去の出来事を掘り起こして感情を感じなくても解放されてしまうという不思議な技術なんです。


そして、なりたい自分の状態のエネルギーと共鳴して日々無意識に落とし込むこともできるんです。

量子場調整のお陰でわたしのホロスコープでいう月がとても安定して、人生目的や仕事に向かうエネルギーが大きくなったのは間違いないです!


今までも散々、自立ということをキーワードに自分と向き合ってきましたが、やっと今年はスタートラインに立てました!!


自分の人生これでよかったんだと思えるように人生の整理、心の整理をすること。

ホロスコープで自分を知って、自分のホロスコープを最大限に活かして生きると決めること。

日々心と身体を整えること。

最高基準にフォーカスして生きること。


たくさんのことを腑に落とすことができた一年


これからが人生創造の本格的スタート!!

今年までは大人しくしてましたけど、笑

これからが本領発揮だ!!笑


来年はもっと色んな企画をどんどん仕掛けて行きます!!

どうぞお付き合いくださいませ〜笑


皆さんといっしょにパステルアートを通して、

最高の未来を創造して行きたいと思ってます♡


ありがとう2021!!!

良いお年をお迎えくださいませ♡


 
菜美子


♡NEW かわいい虎の描き方講座♡
年賀状にはこれ!
5デザイン8種類の虎さんが描ける講座です☆

 

ドキドキ ご提供中の講座メニュー

ドキドキ つながることだま菜美子ホームページ

ドキドキ つながることだま菜美子Instagram

ドキドキ お申し込み、お問い合わせ

 

ドキドキ 菜美子のパステル相談箱ドキドキ

パステルに関するお悩みに何でも無料でお答えします!

モヤモヤをすぐに解消して前に進みませんか?

こちらよりお気軽にご相談ください。

 

ドキドキLINE公式アカウントドキドキ