Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

新米で作る手まり寿司

2022-11-19 19:02:56 | その他

昨日マルシェルモニターで送られてきた新鮮なお野菜に、食べられるお花もついていてかわいいので、手まり寿司を作りました。作っている途中もハーブの香りがして、癒されながらお料理できました。

お野菜と鯛のお刺身、サーモン、錦糸卵、白菜のお漬物、トマトなどで作りました。美味しかったです。お野菜の味が濃くて、お花も美味しいです。マリーゴールドは大きいので食べにくそうに思いますが、美味しいのでパクパク食べられます。そして同じくマルシェルモニターで送られてきたあきたこまちの新米なのでいうことありません。

こちらはあきたこまちに「ソフトふりかけ しそわかめ」を振りかけたものです。同級生で同窓会に出られなかった友達が、私がお誘いの電話をしたお礼にと送ってきてくれたものです。律儀な友達です。

お嬢さんから送られてきたものだそうです。親子の愛情に触れた気がしました。あきたこまちの新米なので何杯でも食べられそう。天高く馬肥ゆる秋です(;´▽`A``


【マルシェルモニター限定購入商品】飛騨高山野菜『おおごっつぉ』おためしセット


【マルシェルモニター限定購入商品】2022年産あきたこまち白米・5㎏


2022-11-19(土) 撮影


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マルシェルモニター限定購... | トップ | 御堂筋彫刻ストリート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (雷鳥)
2022-11-20 14:10:51
あきたこまち+飛騨高山の新鮮野菜・・・嬉しい組み合わせですね。
ホームパーティなどで出てきたらすっごい楽しそう♪


今朝、NHKBSPの釣り番組で、東京の深川や東京湾での「はぜ釣り」
やってました。私は、ハゼのことはよく知らないのですが、
これって、柴又のお姉さんがされてる釣りかな?と。
見ていると、釣りはまさしくスポーツですね。
ハゼ釣り (Sera)
2022-11-20 17:38:02
雷鳥さん、私もハゼ釣りのイメージがわきません。

見たことないのでしかたありませんね。

息子の付き添いでブラックバス釣りには行ったことあります。

フライフィッシングの準備が終わって、さあ釣り糸を垂れたと思ったら

早速ウキ?が引っかかって、なかなかとれなかたっり

手間のかかる印象です(;´▽`A``

柴又のお姉さんはいつもたくさん釣られるのでお上手ですね。

あれだけ釣れると楽しいと思います。

その後のお料理もお上手です。

スポーツを言われるほどハードなのですね。

それも船の上でですから揺れるし大変ですね。

柴又のお姉さんは登山もされるしスポーツウーマンだからできるのでしょうね。

手まり寿司、みんなで作ると楽しいかもですね。

見た目もきれいです。

私が気に入ったのはお野菜が美味しくて、ハーブの良い香りをかぎながらできることです。

コメントを頂きありがとうございます。
女らしさが‥ない オバサンです (柴又のオバサン)
2022-11-21 06:37:17
Seraさん おはようございます!
雨がやみさむいです。

てまり寿司、花までいただけるのですね!
私なら、ふりかけで🍚ですかね。 ^_^;
夏にお嫁さんのご両親が生まれ育った山形県最上へ移られました。
山形の名産・特産品等宅配で届きます。
宅配便で送られてくると開梱するのが楽しみです。

雷鳥さんおはようございます。BS3観られましたか。
フナ(ハゼ)に始まりフナ(ハゼ)に終わると聞いたことがあります。
先日から河口なので昨年はサバでしたが今年は片口イワシがたくさん掛かります。
ピカタ風にしていただきました。

19日から日帰りで金時山、GOTOで箱根でしたが息子が体調不良で中止になりました。またの機会にです。
※釣り場は江戸川放水路の行徳水門。先日千葉の女の子が発見された隣りの水門です。
お大事に💕 (Sera)
2022-11-21 12:39:01
柴又のお姉さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

東京は寒いのですね。関西は蒸し暑いです。

雨がやみましたが、日が照ってコートはいりません。

モニターに当選したお陰でいろいろ楽しんでいます。

柴又のお姉さんは女らしい気遣いの出きる方です。

いつも見習わないとと思っています。

ハゼ釣りに行かれたのですね。

運動量が多いのでしょうか。

雷鳥さんがスポーツと仰っていますもんね。

旅行が中止になったのは残念ですね。

体調を整えるのが1番ですね。

どうぞお大事になさってくださいね❤️

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事