ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

最高のコンディションだったパルコール嬬恋 弟子達がメチャメチャ上達しました 新型コロナとワクチンの疑問。パンデミック終わらせるのは自分次第かな。

2022年01月27日 18時16分40秒 | 新型コロナウイルス
おはようございます。こんばんは。

今朝は雪山ではなく何時もの隠れ宿で起床。

いつもの朝ですが外は冷え込んでましたね。






キャンピングカーの中はそれほど寒くないので外に出て霜の付き方で判断してます。

さて今回のパルコール嬬恋行は孫が無事に生まれたのですがコロナの影響で病院には娘、孫の顔も見に行く事は出来ないので急遽コンディションが良さそうだったので行く事にしましたが予想通り最高の天気 最高のコンディションでした。






そして今回もボードスクールしっかりして弟子達にアドバイス。

メインはなおちゃんかな。

なおちゃんは自己流で覚えて来たとの事ですが意外としっかりしたカービングが出来ていたんですがやはりやや後傾になっていたのとスピードコントロールが出来ていなかったかな。

ショートでもミドルでもロングターンでもバッチテストで重視されるのがスピードコントロール。

それが出来ないと暴走とみなされるんです。

カービングターンは基本スピードが出やすいのでどんどん加速してしまうんですよね。

とくに長い距離走るとどんどん速度上がって行きます。

なおちゃんそのスピードに慣れていたのは凄いのですがもし硬めのバーンになったらかなり危険です。

という事で後傾気味な癖と速度コントロールのコツを伝授。

初日はこれまで癖になっていた滑りが邪魔して滑り憎そうでしたが2日目しっかり改善されて一気に上級者レベルになりました。








如何でしょうかこの滑り ^^) _旦~~

最初少しだけでしたが後傾していてエッジが抜けてたまに転んでましたがその後傾の癖を修正(コツとして後ろの腕の肘をまげてもらいわき腹を空に向けるイメージを意識してもらいました)した事で重心がしっかりエッジの上から乗る事でほとんど転ばなくなり滑りが安定して安心感が出ました。

あと速度超過していた滑りでしたがターン後半切り上げる事を意識してもらった結果しっかりスピードコントロール出来る滑りに変わりました。

なおちゃんの場合はビギナーに良くある完璧な後傾斜腰折れお化けでなかったので良く見ないと後傾になってるのわからない位でしたがそのちょっとでかなり違うんです。

これからその辺をしっかり意識して滑ればさらにレベルアップすると思います。

因みに今回ウインドバカが来ると思ってなくて一人で来て練習する予定だったのでこの後スクールを予約していて入ったのですがカービングはグッドみたいで何も指摘されなかったとの事です。

まぁこれだけ滑れれば指摘する箇所ないでしょう。


それからうっちゃんと息子のシン君も昨年しっかりスクールしたのですが今年はさらにカービングの切れが良くなりました。

うっちゃんは逆の滑りグーフィーでも綺麗なカービング出来るようにもなってます。

二人とも上達して嬉しい限りです。

あと今回はウインドバカが前を滑りショートターンカービング回し込みの滑りを伝授しました。

2日目はみんなショートターン練習してましたね。

このショートターンも速度コントロールと左右のターンの大きさを同じにするのが意外と難しいんですが最終日後半になるとかなり良くなってました。

あとはひたすら反復練習あるのみですね。


さてそんなみんなの写真

うっちゃん











シン君








こやっピーはボードもスキーもグラトリ王です( ^^) _U~~











みやちゃんも今シーズンはスキーレベルアップしてます(^^)/









そして今日はウインドバカの滑りも。

ウインドバカは30年位前ボードが流行り始めた頃に雪山に通いバッチテスJSBSとSAJの両方1級まで取りましたがかなり前でブランクありますが体が覚えてるもんですね。

正統派の滑りならまだまだ若者には負けませんよ(^^)/

今回も初日も12本 二日目の12本しっかりゴンドラ乗ってリフトも5本位乗ってるので滑った距離40キロ以上ですが全く疲れ無し。

まぁみんなも凄い体力かな。






















動画も撮影しているんですが編集に時間が掛かりそうなのでそのうちアップします。

さて今日もコロナやワクチンの疑問

まずはこの記事

3回目接種終了は16%どまり 専門家「流行抑えること期待できず」

理由はファイザーワクチンが足りない?

モデルナはあるので混合接種をと言ってました。

なぜ3回目が進まないのか?

ワクチンに対して不安が増して来たのとオミクロンの風邪症状でのワクチンの必要性を感じてないのかわかりませんがそんな状況。

そしてテレビでは3回目打つと30倍から90倍増えると効くことをアピールしてましたが1回2回打った人の抗体がどん底まで減ってればそれは増え幅も大きいと思いますがそこは言わないです。
あと2回打てば抗体が出来て感染しなはずでしたがワクチンの抗体は数か月で減ることがわかって来る。
減るたびに未来のリスクがわからないワクチンをこれ以上打ち続ける人がどれだけいるんでしょうか?

政府もその辺わかっていてワクチン調達に前向きではなかった可能性も否定できない気もしますけどね。

そして怖いのが他の病気に対しての免疫が減ったり弱くなる事もわかって来ているなかで安易には打てないですからね。





それから3回目の接種率の高い国のグラフを出して日本は少ないと煽ってますが




まずイギリスは3回目の接種が進んでどうなってるか。

下げ止まから上昇しそうな気配すらあります。



2位のドイツは減ってません。



韓国も




そして最近なぜかワクチン先進国のイスラエルの状況は隠されているのか地上波には出てこないですが4回目やっても減ってません。





逆にワクチン接種率の低い南アフリカは完全に減ってます。




インドもワクチン接種率低いからかすでにピークアウト傾向に見えますけどもしインドがこのままピークアウトすればやはりワクチンを打てば打つほど感染が増える可能性も十分ある事になります。



こんな状況で3回目打てば感染が終わるとは思えないですね。

今回このまま3回目が進まない中でオミクロンピークアウトしてくればワクチンだけが要因でない事がはっきりしてくるのでいいきっかけになるかもです。

それからワクチンの有効性って厚労省のホームページに下記の通り書いてあります。


有効性の評価について
臨床試験での有効性の評価
 ワクチンの効果は、健康な方や患者さんに協力してもらい、実際に人にワクチンを投与する臨床試験で確認します。

 臨床試験では、ワクチンを接種する人と、プラセボ(生理食塩水などの効果のないもの)を接種する人に参加者を振り分けます。この時、2つのグループに偏り(性別や年齢、基礎疾患など)が出ないようにするため、ランダムに振り分けが行われます。

 臨床試験の結果、ワクチンを接種したグループが、プラセボを接種したグループに比べて、感染による症状が出た人の割合がどのくらい減少したかを調べます。例えば、ワクチンを接種したグループでは症状が出た人の割合が100人中1人で、プラセボを接種したグループでは100人中10人だったとすると、ワクチンの有効性は90%となります。


たった100人づつなのでこれが正しい結果とも思えないんですがまぁそこは信用したとしてもです。

ワクチン打った場合は100人中1人感染。

ワクチン打たない場合は10人でこれでワクチン有効性90%との事。

以前から言われていますが打ってなくても90人は感染しない。

となると打ってなくても90%感染しないとも言えますよね。

因みにウインドバカも接種してませんが感染しない。

仲間も誰も感染してない。

家族も親も妹も。

因みに今日も健康チエックも問題なし。





都心であれだけの人が行き来していて指数関数的に増えるどころか日に日に鈍化してます。
陽性率は昨日で1.9%です。

来週あたりピークアウトに転じそうな気がします。







報道は検査数が足りないと言い訳してますが以前は検査はいい加減だからするなと言ってましたけどね。


どちらにしてもこのまま放置でも必ずピークアウトするのが過去の実績でわかっているので感染対策して人混みは基本避けて適度な運動と栄養のある物食べて良く寝るです。

自分の免疫あげておけば仮にかかっても面倒な事にならない思うのと今回のパンデミックを終わらすも終わらせないも自分次第だと思います。

ウインドバカの中では今回のパンデミックが生物兵器でないなら終わってると思っているので普通の風邪対策して普通に行動して行きます。

もちろん沖縄も2月行きます。

飛行機も空いていて逆に良いかもです。


今日の孫 大空。

くっきり二重で可愛い(^^♪



そして笑ってます!(^^)!



ミルク沢山飲んで良く寝るみたいです。

長女も可愛くて仕方ないと言ってました( ^^) _U~~

ウインドバカも子育て初心に戻った気分でリフレッシュしてます。

長い人生いろいろありますが娘達が生まれた時の気持ちを思い出せば乗り越えて行かれると思うから不思議ですね。

親って凄い存在です。

親父とおふくろ大事にしないとですね。


最後にこの動画見て感じるのは政治家のコロナ対策ってどれだけいい加減で無責任で保身しか考えていない事が良くかわかります。


政治とコ◯ナ【ゲスト・高橋洋一先生】




















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パルコール嬬恋リゾート 2... | トップ | 東京 自宅療養の50歳未満は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事