見出し画像

遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

楽しんで生きること

こんにちは、今日は自分が常に明るく楽しくあるように過ごすことの重要性についてお話ししたいと思います。私たちはこの世で生きているのですが、実はこの世は素粒子で成り立っていると言われています。そして、私たち自身も素粒子でできているのです。つまり、私たちはこの世である所の宇宙そのものなのです。

では、宇宙そのものである私たちはどうやって自分の状態を良くすることができるのでしょうか?私は、やりたいことを楽しんでやることが一番だと思います。やりたいことをやるということは、自分の心に従うということです。自分の心に従うということは、自分の波動を高めるということです。自分の波動が高まれば、周りの人や物事にも良い影響を与えることができます。これは、ゼロポイントフィールド理論や引き寄せの法則などで説明されています。

もちろん、やりたくないこともときにはやらなければいけないことがあるかもしれません。でも、それ自体を楽しむことができれば、それもまた自分の波動を高めることにつながります。例えば、仕事や勉強などで苦労しているときには、それを乗り越えたらどんなに成長できるか、どんなに喜びを感じられるかを想像してみましょう。それだけで、気持ちが変わってくるはずです。

私は、中村天風さんの言う「積極的に生きる事」。その中で、彼は「人間は喜びを求めて生きている」と言っています。そして、「喜びを求めて生きる人間は、その喜びを得ようとする努力を惜しまない」とも言っています。私は、この言葉に深く共感しました。私たちは、自分が喜ぶことをすることで、自分だけでなく周りの人や宇宙全体にも喜びを与えることができるのです。

結論として、私は自分が常に明るく楽しくあるように過ごすことが大切だと思います。それは、自分が宇宙そのものであることを認識し、自分の波動を高めることだからです。自分の波動が高まれば、宇宙の波動も当然良くなります。そして、それは私たちに幸せや豊かさを引き寄せることになります。私たちはみんな幸せになれるのです。では、今日から一緒に楽しく生きましょう!

 

というわけで,いつもとは全然違う雰囲気の文体で。

そう,お気づきの方も多いかもしれませんが,ChatGPTさんに「こんなことが言いたいな。」ということを伝えてブログの記事を書いてもらったものです。ちょっと違うなと思うところもありますが,今回はほとんど手を入れずに出力されたものをほぼそのままです。

次回は内容的にちょっと違うというところは手を入れて,それをさらにChatGPTさんに推敲してもらうとか,いろいろやってみようかと思います。それにしても一発でこれだけの文章,評判になるわけです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー