ソリフロールの和田です。

 

 

ここ数日、秋の花粉のせいか?それともメイクのせいか?

 

目がかゆくて・・・

 

目を触らないようにしているのですが、つい触ってしまいます。

 

そして今朝、鏡でよく見ると

 

なんと!

 

目頭の方の皮膚がシワシワな感じ・・・汗

 

痒くて触るのと、乾燥のせいだと思います。

 

このところスキンケアは、ハーブウォーターをシュッシュと簡単に済ませておりましてチョイ反省。

 

ローズウォーター&ジェルでスキンケアジェルを作るの巻

 

ローズの香りで癒されながら、弱酸性ハーブウォーターのローズ成分でお肌を整えジェルの保湿成分でたっぷりチャージ。

 

ジェルはヒアルロン酸入り❤真皮層には届かないけれど、角質層だけでも潤わしたい笑い泣き

 

精油が入っていないので、目の周りにも塗布できます。

 

 

そして私のいつものお助けAromaメニュー。

 

美容ジェル。お肌もプリッとしっとり。

 

ローズ、ロックローズ、ローレルのブレンド。女性らしく!そして強く、元気に!コロナにもインフルにも負けないように。

 

おまけにローズヒップオイル入り。

 

シミ消えろ~シワも伸びろ~たるむな~と念仏のように唱えながら塗ります(笑)

 

ホントはクリーム基材で作るはずが、ジェルを混ぜてしまったの(^^ゞ

 

ま、これはこれで良し❤

 

 

これは精油ブレンドなので、目に入らないように気を付けなければいけません。目の周りは注意。

 

 

体調、お肌の調子が崩れてる時に

 

弱酸性ハーブウォーターとジェルで皮膚から整えていく。皮膚の防御力を落とさないように。

 

プラス

 

精油をブレンドしてスペシャルアロマスキンケアグッズを、自分で作る楽しさよ。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

 


メディカルアロマテラピーランキング

広島ブログ

ハート↑いつもポチッと押してくださる皆様!ありがとうございます(≧▽≦)

 

 

広島市 ソリフロール Soliflore

ホームページはこちら
アクセスページ
お問合せ・ご予約ページ
ナードアロマアドバイザーコース詳細
ナードアロマアドバイザー説明会

ソリフロールオリジナルアロマ入門
ボタニカルジェルランタンづくり
★広島市内 東区、西区、南区、安佐南区、安佐北区、廿日市、岩国、山口方面からもお越しいただいております!