ココからはじめる!大好きなことを仕事にしたい人を応援するライフワーク・コーチ 村上幹智雄

ライフワーク>ワクワクするライフワークで夢の現実を生きる

ライフワーク公開講座

■ ライフワーク起業講座~天職で最幸の人生を生きる~
2017年5月30日(火) 開催! 「夢と仕事と人生の目的をリンクする」

ライフワーク・コーチング・プログラム

本サイトでは、大好きなことをライフワークとして仕事をしたい方のために、マンツーマンでするライフワーク・コーチング・プログラムをご提供しています。

 

ライフワークとは

ライフワークは大辞林によると「一生をかけた仕事や作品。畢生(ひつせい)の事業。」と表現されています。私自身はライフワーク・コーチングを提供するにあたって、ライフワークとは次にように考えています。「ライフワークとは、自分の中のスピリット(魂)とつながり、湧き上がる情熱と共に、生きる喜びを最高に感じられる仕事」。

 

あなたは次のようなことを思ったり、考えていないですか?

大好きなことを仕事にして、経済的に豊かに暮らしたい。
やりたいことがあるけど、1人ではどうしていいかわからない。
自信がなくてやりたいことを行動に移せない。
自分の才能を活かし、仕事を楽しめるところに就職・転職したい。
一生やり続ける天職を見つけたい
人や社会、地球に貢献できる仕事がしたい。
自分の才能を最大限に発揮して、人の役に立ちたい。
やりたいことをやって、後悔のない人生にしたい。
生まれてきた意味、人生の目的、ミッションを知り、イキイキと働きたい。
人間として成長し、目標を達成して、充実した人生を生きたい。
どんな環境の変化、時代の変化にも柔軟に対応し、乗り越えていける力強い自分に成長したい。
独立起業して、自由に仕事がしたい。
目標達成のスキルを身につけたい。
人を引っ張っていけるリーダーになりたい。
自分が本当にやりたいことがわからない。
自分の才能が何なのか知りたい。
幸せな人生にしたい。

以上のような思いのある方は、ライフワーク・コーチングを受けることを考えてみてください。

 

 

コーチングとは

 

「答えはすべて、あなたの中にある」

 

人生に万人にあてはまる正解はありまません。どんな人生を生きたいのか、何が幸せか、何が好きなのか、何がやりたいのか、それはあなた自身の心や魂の声に耳を傾けてみなければわかりません。コーチングでは、あなたの人生の答えはすべて、あなたの中にあると考えています。

 

コーチングではあなたに様々な質問をすることによって、あなたの中の創造性を引き出し、あなたの中にあるベストな答えを引き出していきます。人は強制されたことや、押し付けられた価値観、自分が心から納得していないことにはやる気が湧きませんし、自分から積極的にしたいとは思えません。

 

コーチングで出していく答えは、あなたの内なる気づきによって得られた答えなので、情熱が湧き上がり、自然と行動できるようになります。そのため、コーチングではアドバイスをするのではなく、内から上がってくる気づきを大切にします(時には、共に考え提案させて頂くこともあります)。

 

私のコーチングは大好きなことを仕事にするライフワークをテーマにしています。ただ単に目標を達成するだけでなく、生き方そのものを根底から変えることを重要視します。ライフワーク・コーチング・プログラムでは、自分の中に確固とした軸、核、信念を持つことを最初にします。なぜなら、それがなければ、一時的な目標達成に終わってしまい、その後またゆらいでしまい、人生の本質は変わらないからです。

 

私のライフワーク・コーチングではあなたの心の声に耳を傾け、最終的に次のような人間になることを目指します。

 

  1. 自分の軸となる信念と創造力にあふれた考え、自信を持ち、いつもワクワク楽しみながら行動し、成長し続ける人間になること。
  2. 自分のスピリット(魂)の求める夢やビジョン、目標を達成し、喜びに満ちた最高に充実した人生を生きること。
  3. 自分の生まれてきた意味、役割、魂の目的を理解し、人と社会、地球、そして人類の未来に貢献できる人間に成長すること。

 

 

継続してコーチングを受けることで得られる効果

  • 大好きなことを仕事にして、経済的な豊かさのある人生になります。
  • 仕事を通して、自分らしさを表現できるようになります。
  • ありのままの自分に自信が持てるようになります。
  • あなたの能力を最大限に発揮することができます。
  • 人と地球、社会に貢献することができます。
  • 最高に充実した人生を生きられるようになります。
  • 自由で幸せな人間関係を築いていけます。
  • あなたの人生の目的、ミッションがわかり、それに向かって邁進することができます。

こうゆう方はお断りさせて頂いています。

  • 人間関係の問題を、相手を変えることで解決しようとしている方。
  • 人生がうまくいかない原因を自分ではなく、育った環境や周囲の人、現在の環境に原因があると考えている方。
  • 極端に精神が不安定な方(コーチングの前にカウンセリングやセラピーを受けることをお勧めします)。

 

クライアント様の声

幹智雄さん、先日はありがとうございました。本当にすばらしく、感動しました。コーチングは本来の自分を発揮できてない方が多いこの時代にとってもたくさんの人のお手伝いができると確信しました。特に幹智雄さんのコーチングは優しく、価値観を押しつけられたりや無理に定義付けされるわけでなく、真の意味で自分の気づきをサポートしてもらえました。それは、本当に素晴らしい経験です。ありがとうございました。(Sさん)

先日はコーチングしていただいてありがとうございました。インド占星術家であり、瞑想家でもある幹智雄さんの独特のコーチングだったと思います。日常、たくさんの人の運命を見て携わってきている幹智雄さんだからこそ、私の中から自然と、答えが引き出されたのではないかと、思います。

 

また、コーチングってもっと気合入れのようなもので、やる気を引き出すとか。肩肘張ってするイメージがありましたが、幹智雄さんのコーチングは、私の中の価値判断を一番大切にしてくれて、その中から、自然と答えを引き出してくれるとても繊細なセッションでした。

 

一番良かったと思える事は、私自身の価値判断によって、自分のなかの優先順位をつけられたこと。それにより、人生の迷っているポイントにフォーカスできたこと。そして、じぶんでも忘れてしまっていたような、「無意識の中の自分の気持ち」に出会えたことです。

 

その瞬間は、すごくびっくりしましたが、自分は、こういうことに引っかかっていたんだ。自分にとって、大切にしたい事に気づけたことが一番価値があったと思います。

 

幹智雄さんのリードで、自分のなかの気持ちの迷路に光を当ててもらい、無意識下の自分と出会って、気持ちを確認できたこと。自分では結論出せなかったことを紐解いていき、大事なポイントに優先順位がつけることが出来ました。

 

自分ではなかなか、気持ちを整理できないこと、はっきり判断できないと思っていたことについて、一番納得の答えにたどり着くことが出来て、すっきりしました。

 

人生の重要な分岐点に先生のコーチングを受ける事が出来て良かったです。ありがとうございました。(Kさん)

 

よくある質問 Q&A

コーチングでは何を話すの?

コーチングでは、「これは話していいこと、ダメなこと」というルールや線引きは何もありません。話したい、向き合いたいと思うことの中で自然に出てくる言葉から始めていきます。本当の自分を知るためには、頭で考えたり、常識や固定観念に縛られずに、自分が今何を感じて、何を思っているのか、心や魂の声に耳を澄ませて、正直になって話すことが大切です。そこにあなたの求める答えのヒントが必ずあります。

話したくないことを質問されたときはどうすればいいですか?

コーチングでは様々な質問をしていきます。時にはどうしても答えたくない質問もあります。その時は答えたくないと素直に言っていただいて構いません。

目標を必ず達成できますか?

目標の達成を約束することはできません。なぜなら、行動するのはコーチの私ではなくあなた自身だからです。あなた自身がコーチングの中で自分がすると決めたことを実行に移さなければ、目標を達成することはできません。行動したとしても、一人ですることでなく、社会との関わりの中ですることは、必ずしもすぐに望んだ結果が出るとは限りません。ただ、すぐに結果が出なかったとしても、コーチングはあなたの中で様々な気づきを得ること、成長することに最も意味があります。コーチングを通して、あなたが成長し続け、あきらめずに試行錯誤と行動を繰り返していくことで、いつの日か必ず目標を達成することができます。

コーチとクライアントの関係はどんな関係?

コーチは指導者でも、先生でもありません。人生の旅を目的地に向かうドライブに例えると、ドライバーはあなた、コーチの私は助手席に乗っているイメージです。最初に目的地を共に確認し、一緒に走りだします。その中で、助手席から「焦らずゆっくり行こう」「こっちに行ってみない?」「もうちょっとスピード上げてみない?」「ちょっと道が間違っていない?」など、助手席から色々な言葉をかけます。1人で走るドライブもいいけれど、2人で走ることで心強さを感じたり、あきらめそうになった時にも一緒に考えていくことで楽しみながら、共に人生の旅のドライブを進んでいきます。そして、大切なことはハンドルを握っているのは、いつもあなた自身です。

自信がないのですが、受けられますか?

生まれながら、自信のある人はほとんどいません。コーチングを受け、少しづつ目標を達成し、成長していくことで徐々に自信をつけていきます。コーチングは自信のない方に最適なものです。

目標があった方がいいのですか?

コーチングでは目標や目的を明確にし、目指す自分に成長していきます。コーチングを受ける前に、目標が明確である必要はありません。コーチングをする中で共に、目標を明確化していきます。

何がしたいのかわからない。ライフワークが何かわからない。

自分らしい人生を生きたい、ライフワークを見つけたいという気持ちは大切ですが、コーチングを受ける前に明確である必要はありません。様々な質問によって、あなたの本当に気持ちを引き出し、共に見つけていきます。

1回だけ受けたいのですが?

1回のコーチングだけで、人生が劇的に変わるということはありません。少なくとも3ヶ月間、継続的に受けて頂くことで少しずつ思い込みや習慣を変えることで、人生に大きな変化が生まれてきます。コーチングを継続して受けることで、本気で人生を変えたいと思っている方に限らせて頂いております。もちろん、体験オリエンテーション&セッションを受けてみて、私には合わない、ピンと来ないという方は、継続して受けて頂く必要はありません。体験オリエンテーションは、自分に合うかを確認するためのものです。

カウンセリングやセラピーとどのように違うのですか?

カウンセリングやセラピーは現在抱えている心の傷を癒す、心の問題を解決するための治療です。コーチングは未来への課題や目標を達成するための技術です。

コンサルティングとどのように違うのですか?

コンサルティングは専門的な知識を教え、アドバイスをします。コーチングではあなたの中にある答え、やる気、情熱を引き出し、基本的にはアドバイスはしません。コンサルティングは即効性を期待することができます。一方、コーチングは即効性は高くありませんが、様々な気づきによって根本的な考え方が変わるので、生涯に渡る永続的な効果、発展性があります。

返金保証はありますか?

オリエンテーション後、1回目のコーチングを受けて、考えていたものと違うと感じられた方は残りの全額を返金致します。また、コーチングの途中にクライアント様のご都合で中止される場合は返金することは致しかねます。当方の都合で中止となる場合は、全額返金させて頂きます。

 

大好きなことを仕事にするライフワーク・コーチング・プログラム

 

以下のステップに沿って、1回60分程度のセッションを行っていきます。

 

ステップ1: 価値観を明確にする
ステップ2: ビジョンを明確にする
ステップ3: 自分を再定義する-アイデンティティ
ステップ4: 明確な目標を設定する
ステップ5: 質問の質が人生を創る-プライマリー・クエッション
ステップ6: 成功するマインドセットを持つ
ステップ7: 感情をコントロールする
ステップ8: 不安・恐れ・マインドブロックの解除
ステップ9: 戦略を立てる
ステップ10: 行動計画を立てる
ステップ11: 大量行動する
ステップ12: 行動を習慣化する

 

※コーチングの進捗具合によって6~12回程度のセッションが必要となります。

 

ライフワーク・コーチングを受けるまでの流れ

ステップ1 体験オリエンテーションのお申込み
  メール又はお電話でお申し込みください。
ステップ2 ご返信・ご連絡
  無料体験オリエンテーションの日時の打ち合わせを致します。
ステップ3 体験オリエンテーションの実施
  60~90分でオリエンテーションとコーチングを行います。オリエンテーションでコーチングに対する疑問や不安をクリアにします。ご質問にもお答えいたします。
ステップ4 コーチングプランのご提案
  体験後、お客様の要望も踏まえて、コーチングの進め方をご提案します。
ステップ5 コーチングのお申し込み
  コーチング終了時、又は終了後、メールか電話にてお申し込みください。
ステップ6 簡単なオリエンテーション
  お申し込み後に簡単なオリエンテーションを行い、今後のコーチングの進め方を話し合います。
ステップ7 お振り込み
  指定の口座に料金をお振込みいただきます。
ステップ8 セッションスタート
  あらかじめ打ち合わせした日時にセッションを始めます。

 

 

契約期間

 

3ヶ月(月2回~)で1クールの契約となります。
行動を習慣化し、一つの目標を達成するのに必要な期間を3ヶ月と考えています。

 

コーチングは、以下のように定期的に受けることで効果が上がります。

 

コーチングで気づく → 意識する・行動してみる → 次のコーチングで振り返る

 

その後、1クール6回単位でご継続頂くことも可能です。

 

※ セッション期間・セッション頻度は、ご希望に応じてアレンジ可能です。ベストなペースを一緒に探します。
※ 対面セッション、スカイプ・電話セッションの組み合わせも可能です。

 

セッションの方法と場所

 

1.すべてのセッションを千葉県茂原市・いすみ市近郊。
2.初回オリエンテーションのみ東京都23区内で対面セッション。以後はスカイプセッション。

 

料金

あなたの残りの人生の価値を、もしお金に換算するとしたらいくらになるでしょうか? 100万円?1億円?100億円? 自分の残りの人生に100万円の価値しかないという人は、ほとんどいないと思います。

 

私は、アンソニー・ロビンズの著書『一瞬で「自分の夢」を実現する法』出逢い、この人のコーチング理論を学び人生を変えることを決意しました。ライフコーチになるためのセミナーに最初40万円をかけました。その当時は正直高いなと思いました。しかし、本気で人生を変えたいと思っていたので、そのセミナーを受講しました。

 

そのお陰で私の人生はそこからの1年で大転換をし、昔、夢のように思っていた人生を生きられるようになりました。そしてその後、アンソニー・ロビンズから直接学びたいという強い思いから、アンソニー・ロビンズの世界最高峰のセミナーDWD(Date With Destiny)をアメリカまで行って受講しました。

 

その費用は渡航費含めて100万円近くにもなりました。私にとってかなりの高額でした。けれども、アンソニー・ロビンズのコーチングのスキルと哲学を身につけたお陰で、わずか1年でそのお金を捻出することができました。

 

この2年で人生を根底から変えるためにセミナーにかけたお金は180万円以上です。大好きなことを仕事にして、人と社会に貢献できる最高の仕事に出逢い、大変なことがあっても楽しんで頑張れる最高の人生に変わりました。これからの人生のことを考えると本当に安かったと今では思っています。

 

さて、あなたはこれからの残りの人生を根底から変えるのにいくらなら、お金を払いますか? コーチングの料金相場は1回1万5千円です。6回コースで受けたなら9万円です。ですが、私のライフワーク・コーチング・プログラムは、今回は特別価格6回コース3万円でお届けすることにしました。

 

コーチング・プログラムにそれだけの価値があるかどうか、それはあなたの本気で自分自身を、そして人生を根底から変える決意があるかに比例します。もし、人生を根底から変えたいと思う方は、ぜひ、私のコーチング・プログラムを受けることを検討してみて下さい。

 

1回のコーチング・セッションは60分程度、月に2~4回のペースで行います。

 

コース 料金
体験オリエンテーション&コーチング

(コーチングを継続して受けることを検討されている方)

10,000円 2,000円
6回コース(3ヶ月) 90,000円
10回コース(5ヶ月) 150,000円 → 130,000円
20回コース(10ヶ月) 300,000円 → 250,000円

 

※ 2016年2月現在の価格です。
※ 料金は予告なく変更することがあります。

 

 

お申込み

 

コーチングのお申込みは以下のフォームよりご連絡下さい。

 

お申込みフォーム

 

詳細な日程についてはメールまたはお電話(080-6567-2249)にてお問い合わせ下さい。


ホーム RSS購読 サイトマップ
本サイトについて 無料メール講座 ブログ セミナー コーチング プロフィール