頑張れ!男川少年スポーツクラブ!!

愛知県岡崎市男川小学区を本拠地とする
小学生ソフトボールチーム!
OSを全力で応援するBlog!

R4 3月 さくら杯

2022-04-02 23:17:43 | 令和4年度
日時  :2022/3/26(土)

場所  :岡崎市中央総合公園 運動広場


岡崎JS会主催 さくら杯に参加させていただきました。予選は3チームによるリーグ戦、2ブロック計6チーム参加の大会です。
本大会は新年度、新チームになって初めての大会!

この日は朝からあいにくの曇り空。元気いっぱいハツラツとしたプレーでこのスッキリしない空を吹き飛ばしたい!

初戦の相手はときわチャレンジャーズさんとの試合です。
OSは先攻、なんとか先制点をとりたいところ。しかし、相手ピッチャーの好投により三人で交代。しかしながら、みんな声をしっかりと出していてこの後の展開に期待が持てそう。

しかし、お互いのピッチャーの好投によりどちらのチームもヒットの数は少なかったのですが、ところどころのエラーによる失点で敗退。


次の試合は上地ソフトボール少年団さんとの試合です。
この試合では集中力が続かなかったのか、1回戦目とは異なりエラーやその他のミスが目立ち、声もあまり出ておらず大敗してしまいました。


新チームになって、初めて自分たちが主役となって感じたであろう他のチームとの差、自分たちが足りないもの。
一つでも二つでもそれを持ち帰ってその穴を埋めるための努力ができるかどうかが、今後のチームの方向性を握っているのかなと感じました。


ときわチャレンジャーズの皆様、
上地ソフトボール少年団の皆様、
その他、大会に携わって頂いた関係者の皆様、
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿