SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




清水エスパルス 2−2 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20220429SPULSE.jpg


雨。
静岡はいつも雨。

スタメンは4月の好調メンバーで。サブに野津田、塩谷。あと新加入のナス。

前半、エスパルスのプレスで、DFのボール回しが窮屈になってる印象。プレスを機能させてしまっている。
サンフレッチェもチャンスシーン自体が無いわけではないのだけども、大きなチャンスはエスパルス。

20分。クロス、チアゴサンタナに決められる。佐々木翔の背中をとれるタイミングを作られた。

そんな危険な時間が過ぎていく中でも、すべてを元に戻せるJサントスのゴールチャンスがあったといえばあったのだが。ちと難しいといえば難しい形か。

ハーフタイム。後半。いきなりの3枚替え。
ダブルボランチを、野津田、塩谷。1トップをJサントスから新加入のナス。
連戦を考えると45分で下げることでメリットもうまれるな。

そして一気に攻撃が回りだす。
攻撃ボーナスタイム。
この時間で決めたいのだが……決まらないか……と思い始めた68分森島決める。
またも、クロスで中の森島がフリーになってるあの形。クロスを警戒されてる中でなぜそんなことができる?と思ってしまうけど、ここか。

同点、さあ逆転だ。

ちょっと守るときが落ち着いてない、体勢が良くないかな?
と思った矢先に失点。一度は防いだが、そのボールをまたもチアゴサンタナに決められる。

1点差。いや、追いつける。

80分。CKを佐々木翔がヘディング。GK権田が防いでこぼれたボールを柏が決める。同点。

チャンス。ピンチ。チャンス。あ、大ピンチは佐々木翔がふせぐ。スリリングな雨中の戦い。

そして94分、藤井のクロスが柏の前に。
シュート打って、脚つって、決勝点、試合終了の笛を聞く……劇的フィナーレ……のチャンスだったが残念、枠を外れる。

最後は外れたけど、柏の得点力を感じる試合でした。そういえばサイドの選手なのにチームの得点王だった時もあったけど、やっぱり点をとるんだな。
あと、新加入のナスことナシムベンカリファ。合流してすぐさまフィットしてたの凄いや。
ヘディングが上手いとの情報もあり……表の戦術で合いそうな気もする。




はごろも 清水もつカレー 170g×4個 (1607)

はごろも 清水もつカレー 170g×4個 (1607)

  • 出版社/メーカー: はごろもフーズ
  • メディア: 食品&飲料



タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント