SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




サンフレッチェ広島 3−0 鹿島アントラーズ [サンフレッチェ]

20220507ANTLERS.jpg

首位の鹿島アントラーズ。
そんな強い相手に勝って、強さを世界に広めたい。

スタメンに、Jサントスとナスが二人とも?サントスが1トップ?
あ、4バック?ん??
どうやら2トップ。3バック。塩谷が右CBのよう。野津田がアンカー。
鹿島442鈴木優磨対策という意味もあるし、ここんとこ失点が続いていたのもあるかな。変えてきたの。

試合開始から得点が動くまで、実は結構ピンチもあった。
13分。松村に一気に運ばれて大ピンチ。
GK大迫もかわされたけど、ついていっていた塩谷がシュートをスライディングブロック。
なんか、「こういう個人能力の高い相手するのは慣れてるから」という雰囲気で止めちゃう塩谷。

そして先制点。スローインからJサントスが一気に持ち上がって最後は柏がシュート。左サイドの柏起用が生きる。

追加点、Jサントスがボールキープ耐えているとこに颯爽とボールかっさらってシュート。満田。

そして3点目。藤井のクロス。Jサントスシュート。GKはじく。つめていた柏ゴール。

快勝。
Jサントスからこぼれてくるボールを受けることができていた印象。また一歩居場所を見つけていくJサントス。
そしてチャンスをきっちり決めていく柏。
うーん、同じ左サイドのスタメン争いとなる東は、この柏と比べられてしまうわけだ。惜しいを超えねば。

というわけで、各方面に「首位撃破」の報が飛んだ一戦でした。
さて、今後フォーメーションどうするかね?






タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント