SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




サガン鳥栖 2−2 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20221105SAGANTOSU.jpg

引分け以上で3位確定。
相手はサガン鳥栖。
そうだ、今年の開幕戦の相手だ。
https://dex.blog.ss-blog.jp/2022-02-19

スタメン。あ、荒木がいない。どうやら怪我だったようで、その後手術のプレスリリースでてた。
代わりに入るのは住吉。


サクッと先制。CKから佐々木翔。
どやね!これが佐々木翔だぜ!

さらに満田が追加点。角度厳し目のところから、GKノーチャンスの軌道のシュート。
え!?ここからこんなに完全なシュートコースあったのか。
みたいな。

2点先制。

チャンスは作っているし順当な2点ともいえなくもない。
が、ボールの奪い合い攻守の入れ替わりからのチャンスとピンチは激しい。
ただそこからの最終的な形では優位かな。


後半。

ハーフタイム中に、両チームとも修正してくるだろうな。
どっちが優位に立つか?
うむ。手応えはある。
2点リードのまま優位な状態をキープできるか。

と思ったところで。失点。
柏からのバックパス。佐々木翔のトラップミス?いやGKへだったのが当たった?
そのボールがよりによって宮代の前に。そのままドリブルからシュート。
大迫の足の横をきれいに打ち抜かれた。
アクシデントではあるが、その後止められなかったな。
このへんシーズン最終戦で、瞬間のフィーリングが落ちてるのかもしれない。

1点差か。

CKから失点。

あっという間の2失点だった。同点に。

そしてそのままスコアは動かずに試合終了。
2点リードからのもったいないドローだった。
今年の最初と最後の相手はサガン鳥栖。そしてともにドローか。
この1年で大きく成長したサンフレッチェだけども、他のチームも強くなってるな。
育成も含めてサガン鳥栖は気になる相手なのよね。

まあまあこれで3位確保です。ACLの可能性が残る3位。
来年2月のACL決勝でのレッズの結果次第。


ということで今年は
Jリーグ 3位
天皇杯 2位
ルヴァン杯 1位
という素晴らしい1年になりました。
ほんと、おつかれさまでした。素晴らしい。
駆け抜けた1年だった。

来年が楽しみ。
でも今年のような特別さを出せるかどうか、期待と不安。
特別な1年だったなあ。
この試合後のYouTubeのINSIDEも今年からだったけど、素晴らしいよね。



雅紅茶 OHTA 佐賀県産 和紅茶 ティーバッグ 8個入り

雅紅茶 OHTA 佐賀県産 和紅茶 ティーバッグ 8個入り

  • 出版社/メーカー: 雅紅茶(有限会社ガーラジャパン)
  • メディア:



タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント