ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFシージ デラックスクラス ブラントをゆっくり紹介

2021年10月16日 | TF シージ
ベランダ菜園に新しくミニ白菜とホウレン草を植えました。ちゃんと育てられるか?雪降る前に採れるか?など色々心配しております。


では今回は『トランスフォーマー シージ』より
SG-25 デラックスクラス ブラント(Brunt)
の紹介です。

ビークルモード


4脚のクローラーと巨大なレーザー砲が特徴的な光線戦車。元ネタは旧玩具版ダイナザウラーに付属していたガードロボット「ブラントタンク」

ロボットモード


リメイクされるに当たり新たに創られたロボットモード。元が感情の無いロボットらしく、無機質な顔がロボロボしくて良い味が出ています。
両手のクローや顔のバイザー、紫メインのボディカラーとスコルポスのセイバートロンモードに見えなくもない。

スペック
所属:デストロン/Decepticons
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏


可動範囲

首:前後スイング+左右ロール可動。肩:前方スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:90度スイング+左右ロール可動。両手:開閉可能
股関節:前後スイング+開き可動。大腿部:左右ロール軸可動。膝:90度スイング+左右ロール可動。足首:内側スイング。

変形






ブラントは分解して組みなおすことで変形します。

ギミック









ブラントは全身5㎜ジョイントの塊なので自由な組み換えが可能。

組み替え・合体など




以上、SG-25 デラックスクラス ブラント(Brunt)でした。
ダイナザウラーのガードロボットが新たにロボットモードを身につけシージに登場。
ビークルモードは巨大なレーザー砲が目を惹く光線戦車。戦車というよりは基地を守るための高射砲と言った方がいいかもしれません。SFちっくな見た目が実にカッコいい。
ロボットモードは無機質な顔つきでまさにガードロボといった感じ。ロボットモードを会得したとはいえドローン的なもので言葉は発しないんだろうなとかそんなイメージ。とはいえTF世界はこんな見た目で饒舌なキャラがゴロゴロ居るので実際のところはよくわかりません。
ギミックに関してはウェポナイザーなので全身強化パーツの塊。戦車という扱い易いモチーフのおかげでクローラーの下駄や迫力抜群の砲塔などわかり易くパワーアップした感が出せます。クローパーツに関しても近接装備のちょっとしたアクセントやアンカーなど様々なもに見立てることが出来、地味ながら使えるものになっています。
単体のカッコよさも申し分なく強化パーツとしても優秀。実に良い玩具です。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2021-10-16 17:01:05
こんばんは(^_^)ノ

僕は此方は買いませんでした、日本版を安く購入出来たのと、あんまり色的に変わらないな~と思ったので

やっぱりガルバトロンと合体させたくなりますよねww
ダイナザウラーとも勿論相性良いんですよね、ダイナザウラーにも青紫使われてるし、何よりダイナザウラーはそこまでめちゃくちゃ火力が高いって感じがしないから、武装が詰めるのは良いですな

コイツ単体だと、タンクのひょっこり出てる顔が可愛いww
実写のタンクに変形するメガトロンみたいですな

今は骨恐竜シリーズですが、個人的にはまた小型基地や火器に変形分離合体するシリーズを出して欲しいです
トランスフォーマーZシリーズのアイツやコイツ...まだまだ出せそうですもんね
その前にVが発売されそうだけど、此方もライオカイザーやデスザラスなんかもリメイクしてほしいです

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2021-10-17 17:50:10
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>やっぱりガルバトロンと合体させたくなりますよねww

色のおかげで2010デストロン組にマッチしますよねー。

>コイツ単体だと、タンクのひょっこり出てる顔が可愛いww

確かに可愛らしいですね。ちょっと顔のぞかせてますねww

>トランスフォーマーZシリーズのアイツやコイツ...まだまだ出せそうですもんね

まだまだ出してほしいキャラは多いですよねー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。