チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

今年の1年は疲れましたね。。。。。

2020年12月29日 | 家族

おはようございます。

今日は12月29日・・・・・

今年も残す所わずか2日になりました。

 

今年のマロ

5月に心臓の病気になり、それからは毎月の通院になってます。

先日の27日(日曜日)にはマロの病院でした。

今回は心臓のレントゲン撮影もありました。

咳止めの薬は飲んでるのですが、相変わらず咳が出てます。

そして

検査結果はやはり前回より心臓が大きくなってました。

なので、薬が1種類増えました

先生のお話によると、徐々に心臓が弱ってきてるのだそうです。

先生は、出来る事はしてあげてますので・・・でした。

次回は2週間後に検査を受けることになってます。

 

あれからのマロは、薬を飲む生活になってしまいました。

小さな身体のマロなのでとても心配なのですが

これからも様子を見ながらの生活が続くかと思います。

 

 

そして

今年の一年は

コロナのウイルスが世界中に広まり大変な一年だった様に思えてなりません。

孫の幼稚園の卒園式や新一年生の入学式はもちろんの事

今年の運動会も楽しめなかったです。

会いたい家族とも会えない寂しい一年でもありましたね。

それに

マスクがこれほど世界中でも着けられてる事になってしまった事に

驚きでした。

 

4月には緊急事態宣言も発表され子供達は学校が長いお休みに・・・

人に移さない、人から移らない・・・等々

ここに、書ききれない事がた~くさん( ゚Д゚)

そして、最近では変異種のコロナも発見されましたね。

 

近所でもコロナに関しての温度差はありますが

私はこれまで通りに、3密を守り 

不要不急の外出は控える生活を過ごすかと思います。

東京都は凄い事になってますねー💦

県内でも、多くの感染者が出てますし

市内でも、感染者が身近に感じられるまでに・・・なってきました。

 

もう少しでお正月。

息子たちは今年は帰省して来ませんが、隣の息子家族と

静かにでも、良いお正月を迎えられると良いのですが・・・

 

皆様、今年も拙い私のブログへ訪問して下さりありがとうございました。

そして、今年一年お疲れ様でした。

 

来る年も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2020-12-29 18:49:34
マロちゃんの通院も大変ですね。
少しでも楽になるなら お薬が増えても仕方ないですね。
マロちゃんは上手に薬が飲めるの?

コロナもどんどん拡がって 田舎と言えども心配になって来ます。

本当に~ (アメリカン・ブルー)
2020-12-29 19:33:32
何を振り返っても大変な1年でした。
希望とか期待とかがこの先見えるのだろうかと思う日々も続きましたね。
新しい年は、また新しい暮らし方に沿って、
光ある年になって欲しいですね。
マロちゃんもお薬増えちゃいましたか~
ルナも4つ飲んでます。
一緒に頑張りましょうね!
今年も折々ありがとうございました。
来年も変わらずよろしくお願い致します。
みちみちさんとご家族のご健康を祈っています✨
与作さんへ。 (みちみち)
2020-12-30 08:21:29
与作さん おはようございます。

マロの通院が毎月ですが月に2度の時とあります、まさかマロが心臓の病気になるなんて考えても居なかったのでちょっと残念ですが、声にして話すとマロに気が付かれるので、こうしてブログに書いたり、心の中で呟いてます(笑)
でも、みんな家族だものね~~。
薬は猫より楽に飲ませられますが、咳止めの薬は嫌いみたい・・・なので蒲鉾など好きな物に入れたりしてごまかして食べさせてますよ~~。

そして、今年の一年は本当にコロナ、コロナで大変でしたよねっ!
こちらも田舎ですし、肺の病気持ちの夫が居るので、本当に神経を使います。
与作さんも気を付けられてるかと思いますが、油断はしないで良い新年を迎えて下さいね~。
今年もありがとうございました。

アメリカン・ブルーさへ。 (みちみち)
2020-12-30 08:36:47
アメリカン・ブルーさん  おはようございます。

今日は今にも雨か雪が降りそうで~す。
本当に今年はある意味”自由”を奪われた一年かとも思えるようでしたね。
人生70年には色々とありましたが、こんな事は想像もしてませんでした(;^ω^)
贅沢は言いませんが、普通の生活が出来る事は本当に有難いですね。
皆が努力して一日でも早く、安心して暮せる日が来ると良いですけどね~~。
ルナちゃんもマロも薬を飲みながらの毎日になってしまいましたね、そうそう一緒に頑張りましょうね~~。

こちらこそ今年もありがとうございました。
ブルーさんも、今年は静かなお正月を迎えますよね。
来る年には、少しでも明るい期待が持てる様に願いたいですね。



Unknown (すみれ)
2020-12-30 14:29:31
今年も楽しいブログ、ありがとうございました。
マロちゃんもいろいろ負担を抱えて大変だけど、お医者さんとみちみち家に見守られていくので安心です。

今年は人類にとって大変な年になってしまいましたね。
どのように過ごせば安全、安心なのか?みんながはじめて体験することで、国の指揮する人も大変なのはわかります。
でも指揮する人も、その国民の一部もこのご時世で感染拡大してしまうようなタブーな行動はしてほしくないですね。
来年は少しでもよくなった。。。といえる年になりますように。
こんにちは~ (さいちママ)
2020-12-30 15:52:05
マロちゃん心臓病になってしまい大変ですが
少しでも苦しく無く過ごしてほしいですね。
うちのまるこさんも毎月通院、人も動物も病院は疲れますね。
頑張りましょう。

コロナ収まるどころか勢威を増して心配ですね。
こちらも少しづつですが感染者が増えています。
早く良い薬ができ良い年になるといいですね。
今年もいろいろとありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。。
すみれさんへ。 (みちみち)
2020-12-31 08:07:29
すみれさん おはよ~~う。
今年も今日で終わり・・・
マロとの生活も長いけど、まさか私と同じ心臓の病気になるとはね~~ぇ。
マロの為に、毎月の通院は頑張りますね。

そして、今年の一年は何だったのかしら?
ウイルスは目に見えないだけに困ったものですね、緊急事態宣言が出て時には大人も子供達もみんなで頑張ったのに・・・ねっ!
お手本とならなければいけない大人たちの行動にも信じられないこともあったりして、日本人も落ちたものに思うわね。
自分たちが、とんでも無い事をしてるのにねっ!その温度差って怖いわよね~~(;^ω^)
来年には安心して暮せるようになると良いですけどね。
すみれさん、今年もありがとうございました。
ご家族で静かなお正月を過ごして下さいね。






さいちママさんへ。 (みちみち)
2020-12-31 08:19:48
さいちママさん おはようございます。
まるこさんも毎月の通院になって大変かと思いますが、可愛い家族ですものこれからも頑張りましょうね~~。
マロは咳止めの薬を2種類飲んでるのですが、効果が見られなくて・・・
咳さえ出なければ少しは気持ちが違うけど、どうなんでしょうね~~。

今年はさいちママさん、可愛いお孫ちゃん達に会えない一年でしたよね。
これまで普通にできたことが出来なくなってしまい、日々の生活も変わりました。
本当にコロナには消えて欲しいですよね。
そちらも増えてきたそうですが、気を付けて過ごして下さいね。
今年もありがとうございました。
それから、そちらは大雪に警戒だそうですが、そちらも気を付けながらのお正月を過ごして下さいね。




コメントを投稿