イベント情報館.com

季節ごとのイベント・行事などの催し、流行のファッション情報などをお届けします。

*

ヒューレットパッカードENVY4500で年賀ハガキに印刷する方法とローラーの清掃方法

   

HP ENVY4500 は前面給紙のため、もともとハガキなど厚みのある紙への印刷が苦手です。

そして使用により給紙ローラーがホコリやカスで汚れると摩擦が減少して印刷がズレたり

まったく印刷されなかったりするようになります。

その際、まずはローラーを清掃するべきなのですが、

印刷の設定を変更するだけでうまく印刷されるようになる場合がありますので、

その方法をご紹介します。

印刷時のウィンドウで、「プロパティ」をクリック。

印刷ショートカットのタブで、用紙の種類を「その他の特殊用紙(つや消し)」に変更。

印刷品質を「高画質」に変更。

用紙/品質タブで「詳細設定」をクリック。

用紙サイズに「はがき」を選択してOK。

あとは「OK」を選択していって印刷するだけです。

それでも解決しない場合は、以下の手順でローラーを清掃してください。

(0)まずは綿棒を水で湿らせます。

 

(1)本体のフタをあげて、中の部品を指で摘んでから取り出します。

(2)ローラーを綿棒で横に擦って綺麗にしていきます。

(3)ローラーは綿棒で抑えながら簡単に回すことができるので一周するまで綺麗にしていきます。

 

次に裏面のローラー清掃です。

(1)本体を横にして裏面を開けます。軽く引くと簡単にあきます。

(2)真ん中にある小さなローラーを同じく横に擦って綺麗にします。

(3)このローラーは綿棒では回らないので、すぐ近くの白いカバーから見える先程清掃したローラーの裏側を綿棒で抑えて回していきいます。

印刷のプリンター問題って本当にイライラしますよね。

これで解決してまた1年間プリンターが使えることをお祈り申し上げます。

 - お役立ち

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Androidエミュレータ比較2016年版

Androidエミュレータをいろいろ試してみたので、その結果をシェアしたいと思い …

引越し挨拶ギフト2015年失敗しない選び方

画像出展:ヤッホー!LOG 2015年も早いもので、気が付いたらもう4月になって …

no image
赤ちゃんが鼻づまりで眠れない解消法。原因はなに?

  赤ちゃんが鼻をだしてくると、フガフガと鳴らして、口呼吸がしにくそう …

クリスマスツリーの飾り方、おすすめグッズを紹介!

早いものでもうすぐクリスマスですよね。 クリスマスツリーをどの様な飾り方するのか …

女の敵、ほうれい腺!考えられる原因。片側だけになるのは、筋力や骨格の影響?

   女性なら、少しでも若くみられたいと思いますよね。そこで、1番気に …

大型バイク免許の費用、期間など

大型バイクの魅力、免許の期間、費用について みなさ~ん、5月に入り、だんだんと日 …

ツムラの漢方薬葛根湯は妊婦、授乳中でも大丈夫?副作用は?

皆さん、葛根湯ってご存知ですか? 名前は聞いたことはある人も多いはず。一度葛根湯 …

東洋大学2015年出願期限、偏差値、ランキング

東洋大学2015年出願期限、偏差値、ランキング 東洋大学は、東京都文京区にある人 …

指輪の意味とは?ゆび輪の着け方を教えて!

皆さん、ぽかぽか暖かくなってきて、太陽が気持ち良い日には、誰かと外に出かけたいよ …

洗濯槽のカビ取りは重曹と酢で。ドラム式や取れない時の掃除法も紹介

洗濯槽のカビ取りって大変ですよね。結構しつこくてなかなか取れないですし。今回はそ …