イベント情報館.com

季節ごとのイベント・行事などの催し、流行のファッション情報などをお届けします。

*

googleスプレッドシートのスクリプトエディタでトリガー保存がサーバーエラーになる場合の対処方法

   

googleスプレッドシートのスクリプトエディタでトリガー設定を保存しようとすると、

サーバーエラーが発生しました。しばらくしてもう一度試してください。

となってしまう場合の対処方法をご紹介します。

トリガーを保存しようとしたときに、このように

サーバーエラーが発生しました。しばらくしてもう一度試してください。

となってしまったら、しばらくしてもう一度試しても同じ結果になります。笑

スクリプトを設定した元のスプレッドシートに戻って、

トリガーを設定しようとしたスクリプトを手動で実行してください。

すると、

承認が必要

このドキュメントに添付されたスクリプトを実行するには、あなたの許可が必要です。

という、以前はトリガー設定時に出ていたポップアップが出るので、

続行

をクリック。

アカウントを選択して

詳細

をクリック

スクリプト名(安全ではないページ)に移動

をクリック。

許可

をクリック。

 

トリガー設定画面に戻って

保存

をクリックすると、無事にトリガー設定を保存することができます。

 - お役立ち

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

七五三の羽織袴
男の子の七五三。髪型、草履、袴、着物について

和装に身を包む機会がめっきり少なくなりました。 そんな中、ちょっと頭を悩ましてし …

「うわっまた寝違えた」繰り返す寝違えの原因って何?寝違えた時はどう対処する?首や背中の痛みをとるストレッチ解消法

そもそも寝違えって何?寝違えのメカニズム   寝違えとは 寝違えとは、 …

節分のイラスト、画像、無料で使える素材紹介

皆さん、年が明け、2月になったらすぐ節分がやってまいります。 2015年は2月3 …

五月人形のギモンを徹底検証!端午の節句に五月人形を飾る期間、場所、方角まとめ

1.五月人形はいつからいつまで飾るもの? 節句は季節の節目です。春分の日(3月2 …

引越し作業で出た不用品、粗大ゴミの処分方法は?買取や無料で引取してもらうことはできる?

    引越し作業をしていると、不用品が出てきますよね。 引 …

お弁当袋をハンドメイドで作っちゃおう☆

お弁当袋 ハンドメイドで作っちゃおう☆   みなさん、そろそろ春ですね …

メガネのことはめがね屋に聞け!女性に似合うサングラスの選び方とサングラスの種類。

どうしてもサングラスが似合わない!「なんでだろう?」理由を知って自分に合うサング …

手アイロンが実は一番有効だった!?顔のシワを伸ばす方法と予防・対策、シワに効果的なマッサージまとめ

シワの原因は何!?   シワの原因はコラーゲンの減少にあった &nbs …

初海外旅行女性編~ハワイに行くとき持って行くべき便利グッズと持って行ってはいけないNGリスト

1.初海外旅行!これだけは持って行きたい必携便利グッズ集   買い物の …

見るならココ!泊まるならココ!2016年度版淀川花火大会オススメホテルと観覧場所&観覧席

まずは日程と打ち上げ場所を確認。気になる今年の開催日は?   ●開催日 …