665523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キセキ☆

☆キセキ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジズニー

ジズニー

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ジズニー@ Re[1]:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) makiさんへ メッセージをいただいていたこ…
maki@ Re:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) こんにちは。なないろな毎日のmakiです。 …
ジズニー@ Re[1]:母、驚き感動し恥じる☆(09/14) kayo810さん コメありがとー! kayoさんと…

サイド自由欄

設定されていません。
2021.11.03
XML
カテゴリ:次男くん
本当は次男くんが小学生の時にやらせたかった武者修行。

コロナで延びに延びておりましたが、
ようやく本日実現いたしました。
感慨深い。感涙

ようやく実現した武者修行は、
全て自分で企画して実行するひとり旅。

本人が決めた行き先は、東京→仙台。
(ちなみにコロナワクチン2回接種後2週間経過しております)

理由は、大好きなジョジョの舞台になったことがあるから。

仙台るるぶを買い与え、
まずは行きたい所をピックアップ。(次男くん一人の作業)

ネットを駆使してプランニング。(親も一緒に作業)

電車の乗り換え案内や、
現地で乗るバスの時刻表などプリントアウト。

新幹線の切符も当日一人で買ってもらうことにしたので、
そのシュミレーションもネットでパパが一緒にしたらしいのですが、
やはりみどりの窓口で買うことにしたみたい。

スマホは持たせず、(我が家はスマホは高校からという方針です)
テレホンカードを持たせました。
ちなみに、テレカってまだ売ってるのか?とネットで検索したら、
コンビニとか病院とかで打ってるみたいです。
ちなみに、セブンイレブンで買えました。


午前中、次男くんから無事に仙台に着いたと電話がかかってきました。
乗りたいバスに乗り遅れてしまって30分待たなくてはいけなくなり、
たまたま目についた公衆電話からかけてきてくれました。

なんでも思いつきで行動し、
なんでもお友だちと一緒に行動したがり、
基本、人任せな次男くん。

自分一人の力で、じっくり考えて行動する。

今までで一番、彼にしてほしかったことでした。

今回のひとり旅は、彼の人生初の武者修行。

たとえ目的が達成されなくても勉強になる。
達成できたら自信になる。

母はドキドキしながら彼の無事の帰宅を願っております。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

家族みんなが心地いい家 - にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.03 13:52:51
コメント(0) | コメントを書く
[次男くん] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

「自由は自分の努力… New! 森の声さん

TsunCoRicoのブログ TsunCoRicoさん
★99% ぽかぽか生活★ みちよ935さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
in my HandS EmaLisさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.