神奈川県川崎市 桃李堂漢方薬局 アトピー・大人ニキビ・赤ら顔・女性の肌と心を元気に

女性の元氣とキレイをお手伝い女性のアトピー性皮膚炎と大人ニキビを改善してキレイな肌で心も身体も元氣に幸せな生活を応援

女子の取説(皮膚トラブル・アトピーなら必ず知って欲しい)

2014年08月20日 21時44分26秒 | 桃李堂漢方薬局のアトピー・大人ニキビ
一年三ヶ月ぶりの更新です。(^_^;)

神奈川県川崎市川崎区の桃李堂漢方薬局です。

いつも皮膚の事を中心に書いているんですが、
今日は「女子の心得(取説)」というお題で書いてみますね。

桃李堂はお客様の95%が女性なのです。
表の看板にも女性のアトピーなんて書いてあるので
よけいにその傾向が出るのでしょうね。

そんな訳で、皮膚病治療の前の段階で、
女性ならこれは常識の取扱説明書をお伝えします。

これは私が東京新聞TODAYというミニコミ紙に書かせて貰っている
『漢方相談室』という記事の元原稿をここに載せますね。

TODAYに掲載されたものより詳しく出ていますので参考にして下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下記事

年々生理痛や婦人科疾患のご相談が増えている。
戦後栄養状態も衛生面も昔よりはるかに良くなっている現代で何故?

発育も良くなり小学生から生理が始まる子も増え、子供が飲める生理痛の薬も発売されたりしている。
漢方で治したいと言う相談も受けるけれど、でもお母さんに考えて欲しい。
体が痛みを出す訳を。

このままじゃいけないから痛みを出しているんじゃないだろうか?
生理が始まった彼女の体が今までとは違う扱いを願っているんじゃないだろうか?

十数年前に娘の月経が始まった時に話して聞かせた「女子の心得(取説)」があります。

生理前の3日間と生理中の7日間(合計10日間)は、
⚫︎冷たい物を飲まない、食べない。
⚫︎海やプールに入らない。
⚫︎ヘソや足を出さない。
⚫︎シャワーではなく湯船に入る。
ここまでは体を冷やさないための注意です。
冷やせば血の流れは悪くなり、固まり易くなります。

⚫︎いつもより30分早く寝る。
(漢方では23時から3時の間にしつかり寝ないと血液が消耗すると考えています)

若い女子の場合にはこの取説を守るだけでも生理痛が改善してしまう事があります。
大人の女性でも是非試してみて下さい。
もしお子さんがいる方は、彼女がこれからの人生の楽しい時間を生理痛のために無駄にしないために教えて下さい。

つらい思いをする女性が少しでも減る事を願っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上

肌のトラブルの有る方ならなおさら、ここは大切です。

最後まで読んでくれて有難う。
また書きますね。

桃李堂漢方薬局
平成元年 神奈川県川崎市川崎区に開局。
自らや家族の経験がきっかけでアトピー性皮膚炎やニキビなどの
皮膚病の研究に力を入れてきました。

過去のブログあります。ここから

アトピー性皮膚炎・大人のニキビ・赤ら顔・敏感肌に漢方薬と漢方スキンケアを
ご紹介します。

自律神経失調やストレスを伴う心の疲れをとる事も得意としています。

●住所:神奈川県川崎市川崎区新川通 5-11-101
電話 044(245)9288

●定休日:木曜日・日曜日・祝日  営業時間:10:00~19:00

●当店は95%が女性のお客様です。できるだけ他の方と会わないように相談時間を
 とっています。ご予約を頂けると幸いです。
 詳しいお話をせず、お会いせずにお薬を決められるほどの、神のような腕を
 持っていませんので、このブログ上ではご相談をお受けする事はできません。
 ご了承下さい。

●道順
  JR川崎駅より歩いて10分(さいか屋さんの通りです)
 
  臨港バスで貝塚バス停下車 (川崎駅から3つ目車内放送が流れます)
 
  羽田空港から車で30分
 
  京浜急行羽田空港からJR川崎駅経由で30分
     新川橋病院の並び、市立川崎病院へ向う通りにあります

 ※専用駐車場は有りませんが、近所にコインパーキングがあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。