ふぃり復活最後の挑戦。 

再び戻ってきたふぃり復活最後の挑戦。

7月1日

2022-07-01 11:50:09 | トレード

7月1日 金曜日


本日収支 -17,000


ブログ長くなってしまったので、読むの面倒な方はスルーして下さいね。

 

寄り前はIPO、猛暑、バイオ、ゲーム、資源、提携などなど監視。
IPO気配弱すぎだな~と思い監視。
でもIPOは最後まで分からないので他も色々見ながら本命で・・・。
他は上場承認銘柄の空売りだったが手数料が7.78円だったのでスルー。
他の証券でもっと手数料が安いのはあったがツール的に辞めを選択。


他も商社、海運とかも見るが、無理だな~。

結局、結局はIPO。


IPO需給的にダイヤモンドとメガネに絞り込み。
見てた方は分かると思うがメガネは板が薄かったのでスルー。
ダイヤモンドに1分前に決定。
実は持ち越してもいた。
昨日引けた時はなんで1枚だよチキンめが、、、て。
もでPTS見た時は1枚で良かったとね、クソ野郎です。
持ち越し数量3倍を考えたが・・・。
結局追加は1枚のみ。
でも結果寄り値付近で持ち越しも寄り追加も降り。
語りたくないが売ったらすぐ上げたというオチ。
持ち分はプラスにはなりましたけど。


提携銘柄寄り買い失敗でぶん投げ。


この時点ではまだプラスでした。
ま、10時25分まではね・・・。


スコープの2200円割れを狙い。
それはず~と長い時間狙っていた。
逆張りで底一瞬捉えたと思ったが貫かれぶん投げ。
大き目に損失。
多分30秒程度で損切りはしたけど、2160台になった時ぶん投げ一時選択したけど出来なかった。
理由は今日の利益全部飛ぶという、この取引とは全く関係ない理由。
実際その時点で投げたら利益全部飛ぶ位置。
でも実際更に損拡大で2150円で全部切った。

 

昨日グループラインでも言われたが、ふぃりさん手法増やした方言いと言われました。
それはその通りで納得ももちろんしてるが、長年それは沢山試しました。
退場する可能性は特に専業始めは意識していたし。
あの手この手、全部上手くいかない。
手法が多すぎて語れないし、危険な手法もあります。
例えば逆張り倍プッシュ方式とかね。
結果どれもこれもダメで、始めから使用していた手法しか通用しなかった。
専業ではないが始めた1年はどれもこれも全て負けていた。
色々理由はあるが寄りの選択が勝ちやすいと・・・専業スタート。
細かくは変化はさせましたけど、手法は基本同じ。
通常地合いでの大型銘柄も採用したのは大分変化とも言える。
ブログ長年読んでる方は分かると思いますが寄り付きの勝負。
新興メインでやってましが、毎度ではないが大型を加えた点です。
一番やってはいけないのは値動きを追うトレード。
値動き追って何という方もいるが細かい事は省略します。
私には向いてないと数年前からずっと感じていた。
でも訓練で補えるとも認識もあったがそれは無理だった。
無理と言うか無理と判断するべきとね。
だから寄り前にしっかり材料や板状況、その他もろもろの要因を考慮した上での攻撃に特化しか今はないと思ってる。
もちろん、色々今後も増やす予定ですが、明確にいけると決断出来なかったらしない選択を選びたい。
ベルさんが昨日配信で話されていたロット問題、興味津々に聞いていた。
ロット上げるのは凄いキツイ事だが億にいきたいのであれば、それが出来ないといけないと。
損切りを出来ないのは論外とも言ってました。
実際ベルさんもまだそこまで到達してない時に先人の方にそれは言われたと。
あと自信度でロットを調整する事も言っていた。
凄く当たり前の話とも言えるのだが、そこは私も重要と思ってます。
手法的に出来ない手法もあると思うが、私は運良く板厚保銘柄でエントリーするので需給的には出来るはず。
でも長年出来なかったし、むしろ減ってしまった。
何度も言ってるがロット下げるのは楽、楽、楽である、精神が楽。
でもそれは長期的にはリスクでしかない。
今現状生活出来てるから問題ないとも認識出来なくもないが、今後退場する可能性はある。
もちろん過剰ロットは私はしないし、出来ないし、私のメンタル考慮したら絶対判断能力の欠如になる。
実は専業スタートした時の方がロットは多い。
細かい手法を試すようにしてからロットが寄りも減ったのも事実。
理由は寄り以外は負けるのでロットを入れる事が出来なかったし、減らすべきと判断していて、その流れで寄りも減った。
寄りロット減ったのは失敗と認識はしていたが、なってしまった。

 

長々失礼しました。

明日に期待、何を期待、しかも来週だし!
今月も宜しくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月30日 | トップ | 7月4日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレード」カテゴリの最新記事