wicot スカルプセラム(医薬部外品) | あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・

株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願いブログテーマ:株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願い



株式会社ピュールさまの、wicot スカルプセラム(医薬部外品)をモニターさせていただいています。



wicotは早いうちからの予防ケアができる、ミドル世代向けのヘアケアです。

今回お試ししているwicot スカルプセラムは、医薬部外品でありながらオーガニックのCOSMOS認証を取得している育毛剤です。

医薬部外品とCOSMOS認証の両方を取得している育毛セラムは日本初だそうです。

たしかに育毛剤でオーガニックというのはあまり聞いたことがないです。

女性の頭皮のために厳選した3つの有効成分、ニンジン抽出液・センブリ抽出液・グリチルリチン酸ジカリウムうを配合していて、血行を促進することで毛周期を正常化し、炎症を抑えながら頭皮のダメージも防いでくれます。

今日の髪も、未来の髪も美しくするために、育毛サポートだけでなく美容成分が頭皮もケアします。

調香師が監修した天然精油によるハーバルシトラスの香りです。

育毛剤とは思えない、おしゃれなボトルなので抵抗なく手に取りやすいですね。

ポンプタイプのボトルになっていて、髪を分けながら頭皮に直接スプレーして使用します。

夜はドライヤー前に、朝はスタイリング前に使用します。



1回に10プッシュ程度が目安です。

手にスプレーしたところです。



指の腹で頭皮をマッサージしながらなじませます。

べたつきなどはなく、サラッとしています。

スッキリとしたとっても心地いい香りなので、マッサージしながらリラックスできる感じなのがうれしいです。

手に残った分は毛先までなじませます。

個人的には夜にドライヤー前に使うというところがいいと思います。

育毛剤はドライヤー後に使用するタイプが多いように思いますが、それだとどうしても使うのを忘れがちなので忘れにくいタイミングで続けやすいというのがいいですね。

使用感も香りもいいので毎日心地よく使えています。

朝晩しっかり続けて若々しい髪でいたいです。


※効果や使用実感には個人差があります


wicotのご購入はこちら


wicotのご購入はこちら