タイムシークレット ミネラル 薬用プレストパウダー | あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・

msh株式会社さまの、タイムシークレット ミネラル 薬用プレストパウダーをお試ししています。



タイムシークレットのベースメイクアイテムが医薬部外品に進化してリニューアルしました。

今回お試ししているタイムシークレット ミネラル 薬用プレストパウダーは肌あれまでケアするファンデ級カバー力のプレストパウダーです。

有効成分のグリチルレチン酸ステアリルが紫外線などのダメージによる炎症を抑えて、肌あれを防ぎます。

また保湿成分のエクトインが環境ストレスからお肌を守ってくれます。

ハイブリッドフィルターが厚塗り感なくカバーしてくれます。

くずれ防止パウダー*1と美容成分*2を配合していて、テカリやベタつきを抑え、うるおいつつもさらっとした肌を保ちます。
(*1 ヒドロキシアパタイト、酸化亜鉛(基材)
*2 保湿成分)

また日中、乾燥して目立つ毛穴にうるおいを与えて、ふっくら滑らかなお肌へと整えてくれます。

SPF50+/PA++++で紫外線対策もしっかりです。

カラーは全部で3色あり、わたしはミディアムオークルを使用しています。

シンプルなデザインのコンパクトなケースでとっても使いやすいですね。

ふたを開けると中にパフが内蔵されています。



パウダーはこんな感じで色付きなのでファンデのようです。



手の甲につけたところ。



サラサラのパウダーで軽い付け心地です。

わたしは下地の上にこれだけつけてファンデ代わりに使っています。

紫外線対策もできるし、軽い仕上がりなので普段のメイクにちょうどいい感じですね。

リキッドやクリームタイプのファンデの仕上げに使うのにもいいですね。

リニューアルしてレフィルも用意されているので、環境にもお財布にもやさしいです。

何度も詰め替えてリピートしたいです。