オサフジブログ

オサフジブログ

道産子によるタコリアン・イカリアン LINEスタンプ化計画
第一弾「アイラブ北海道ご当地ネタスタンプ」好評発売中♪

Amebaでブログを始めよう!

なぼ(フジタナオコ)です。


師走ダッシュに入りましたねぇ。毎年今時期は年賀状をどうしようかと悩んでる頃なのですが、今年は喪中なので、悩むことなく先日喪中ハガキを出し終わりホッとしているところです。夏に突如ぶっ壊れたパソコンを買い換えたPCキラキラので、住所データをイチから入力しないとならなかったのが、ちょっと大変でしたがあせる(え?バックアップ??もちろんしてませんでしたよ…トホホ)

これまた先日の話ですが、来年の手帳をどうしようかと思ってたら、良いのを宅配生協(群馬県民道産子なのでトドックトドックではなくコープデリぐんま)のカタログで見つけて、購入しました。コレです↓カメラ



サイズはA5ぐらいかな?広げると↓


1月はもう予定を書き込んでいるので2月(笑)
上に穴があいてるのわかりますか?そうなんです、カレンダーとして壁に貼って(掛けて?)おける手帳なんです~!
私、普段はキッチンの壁に掛けてあるカレンダーカレンダーに日々の予定を書き込んでまして、それから手帳システム手帳に書き写してました。が、4月から子1・2の小学校のPTA本部役員になってしまい、予定がぐっと増え、いちいち手帳に書き写すのが面倒に…手帳だけにしてしまうと、その都度開いて確認するのが面倒、かといって壁掛けカレンダーを持ち歩くわけにもいかず…そんな私にとってこのカレンダーは渡りに船船、カモネギマガモ葱!!でした。
デザインがシンプルすぎるのが、なぼ的には玉にキズだったのですが、ネットで「カレンダー手帳」と検索虫眼鏡したら、ムーミンやスヌーピー、ディズニー系といろいろカワイイのがありましたよ…しかもコレより安い汗早まったか…でもいいの!もういい年だし(笑)
再来年以降も手帳の購入はこのタイプで行くと思います。キャラにするけど。

次回の記事では、おさが来年の手帳を公開してくれる…かも?!


↓年末年始に使えるスタンプ満載のアイラブ北海道ご当地ネタスタンプ♪是非どうぞ~♪

あけましておめでとう

↓こちらだって負けてません、アイラブ北海道ご当地ネタスタンプ2♪あなたのLINEのおともに♪

なまらサムイ

 

購入はコチラから↓↓


アイラブ北海道 ご当地ネタスタンプ2


http://line.me/S/sticker/1078251



アイラブ北海道 ご当地ネタスタンプ

http://line.me/S/sticker/1031454

おさです。

 

とっても今更なのですが、みなさん「ポケモンGO」やってますか(笑)。もうすっかりブームは去ってしまった気がしますが、私はいまだにやってます(汗)。

 

というか、正直もういい加減飽きてきているのですが、初める時にピカチュウレアなポケモンをゲットしたら辞める=すぐ辞める(辞められる)つもりでした。

 

でも、いまだにピカチュウレアなポケモンもゲットできないのです。近くにいるポケモンのなかにピカチュウの影が出てきたことはあったんですけどねー。

 

あ、今気がついたことですが、私はポケモン世代じゃないので、どれがレアなポケモンなのか知らない…(苦笑)。ってことはレアなポケモンもう持ってるのかな?あとで調べよう。

 

ちなみに私のお供のポケモンはサイホーンです。サイホーンにした理由は「現実にいそうでカッコイイ」からそして「お尻がカワイイ」からです。

 

↑なにこのカワイさ!!

 

さっき「サイホーン お尻」で検索したら、私と同じくお尻がカワイイと思っている人がたくさんいました(笑)。

 

 

それはそうと、前回のブログにも少し書いたみうらじゅんさんのマイブーム「SINCE GO」(=街中で「SINCE 19XX」の表記を集める遊び)、密かにやってるんですけど探すとなかなか見つからないんですよね。

 

SINCEを表記するのってそこそこ伝統がないと意味がないので、札幌のような伝統の浅い街ではそういう表記があまりないのかもしれない…。ちなみに私がこれまでみつけたSINCEは羽田空港の八天堂アピアのキーグスというお店の2つだけ。

 

↑羽田空港の八天堂の写真

 

ポケモンもSINCEもなかなかゲットできませんが、タコリアンとイカリアンの素敵なスタンプはこちら↓でゲットできますよ~。


アイラブ北海道 ご当地ネタスタンプ2


http://line.me/S/sticker/1078251



アイラブ北海道 ご当地ネタスタンプ

http://line.me/S/sticker/1031454

どうもご無沙汰しております。おさです。ブログをすっかり更新していませんでしたね(苦笑)。

私が今月何をやっていたか…のお話(ちょっと自慢話)をしたいと思います。



【10月1日 いとうせいこうフェス】

いとうせいこうさんのデビューアルバム「建設的」発売30周年を記念したフェス。東京で9月30日(金)・10月1日(土)の2日間開催されたのですが、仕事が忙しくて休めなかったので1日のみの参加でした。

出演者がとにかく豪華。

スチャダラパー、岡村靖幸、細野晴臣、高橋幸宏、大竹まこと、きたろう、みうらじゅん、久本雅美、くりーむしちゅー上田、勝俣州和、キック・ザ・カン・クルー…などなど(敬称略・思い出した順)。

歌あり、コントあり…なんでもありの楽しいフェスでした。


↑みうらじゅんさんが書いたポスター。いとうさんをモチーフにしたゆるキャラ「あらいぐませいちゃん」がカワイイ。日本人はお店にやたらとSince19XXとつけたがるので、街中でSinceを探す「Since Go」を提唱していた。


【10月16日 クライマックスシリーズ ファイターズVSホークス】

「そういえば最近札幌ドーム行ってないなぁ。大谷くん生で見てみたいなぁ。」という軽い気持ちでチケットを取ったら…なんとびっくりあの球史に残るであろうすごい日でした!

初回先発の加藤くんがいきなり4点も失点し、あーこりゃダメだ…とすっかり諦めていたのですが、中田翔のホームランや中島卓のスクイズなどで逆転!!すごい!!いい試合を見れた♪

これで大谷くんが抑えで出てくれたらなぁ…なんて半分冗談で思っていたら…抑え投手で大谷くんがマウンドへ!!やったーこれで十分満足♪って思っていたら…

日本記録165km/h!!

シンジラレナーイ
↑アイラブ北海道 ご当地ネタスタンプ2より


まさにシンジラレナーイ(笑)。(ってゆうか「シンジラレナーイ」って10年前なんですね…しみじみ(苦笑)。)とにかくすごい試合をみてしまったという感じです。

クライマックスシリーズ

↑大谷くんのピッチング写真をアップしたら怒られそうなので、優勝のロゴをアップしてみました。


【10月25日 Spitz JAMBOREE TOUR 2016 “醒めない”】

久々のスピッツのライブ!平日で仕事が忙しくて、会場の席についたのは開演ギリギリ2~3分前。

この日はドラムの崎山さんのお誕生日でした♪メンバー全員今年で49歳ですが、若々しくて素敵だな~。


↑アイラブ北海道 ご当地ネタスタンプより


日曜日」や「トンガリ’95」など、あんまり生で聞いたことがない曲が聞けて嬉しかったです♪

余談ですが、マサムネさんはファイタースの谷元くんがお気に入りのようでした。多分リップサービスだろうな。ホークスファンだし。それより、会場がファイタースの話題になったとき、なんだかちょっと反応が薄いような気がして寂しかった…。


【10月27日 日本シリーズ第5戦 ファイターズVSカープ】


正直いうと「今年は広島が優勝する」と思っていたので、試合に行きたくなと思っていたんですよね…。負けるとことってあんまりみたくないじゃない…。

ところが!9回裏に西川くんのサヨナラ満塁ホームラン!!なんだ私、今年つきすぎてないか?たった2回しか球場に行ってないのにどっちも劇的なすごい試合だなんて…。


そしてその勢いのまま、昨日広島でファイターズが日本一に!!

日本中の空気が広島ガンバレに傾いているような気がしていました。そんな中でファイターズが勝つなんて…

シンジラレナーイ

↑アイラブ北海道 ご当地ネタスタンプ2より(本日2回めの使用)


※オマケの写真

カープファン
真っ赤なビジター応援席。ビジター応援席以外も真っ赤になってて、広島ファンの熱さを感じた。


振り返ると楽しい10月のように感じるけど、楽しかったのはその時だけで仕事が忙しくて毎日イライラしていた気がする…。

来月に慣れば少し忙しさも落ち着くと思うので、新作のスタンプ作りを頑張るぞ!!お楽しみに~♪

どうもーなぼ(フジタナオコ)です。
いきなりですが、お絵かきクイズ?です。

歩行者用の信号機のイラストで描いてみてください。ってのがポイントです。注)心理テストではありません。時間がなければ、頭の中でこうだろうーと脳内イメージしていただければ…

では、どうぞ!





…描けましたか?


では、なぼが撮ってきました歩行者用の信号機(ついでに歩行者用でない信号機も)正解写真です!オープン!!↓




…ちょっと曇り空で分かりにくいですかね。スミマセンあせる

自分の描いた絵と見比べてみてください。写真を見てお気づきかと思いますが、今どきの信号機って、黒地に人間がもしくは青(緑)なんですよぅ!!あなたのイラスト、地に白い人間で色付けしてませんか?だから何?と言われてしまえばおしまいなのですが、私は歩行者用の信号機といえば、地に白い人間だと思ってたので、気づいたときは結構な衝撃でした笑

なんで気がついたかといいますと、子2が夏休みの宿題で交通安全ポスターを描いて、その時は歩行者用の信号機を地に白い人間で色付けしたわけですよ。子2からも特に異論なく。今思えば私がそういう風に塗りなさいと誘導してしまったような…でも文句言われなかったしー。
その後外出して、気がついたのです、今やほとんどの歩行者用の信号機は黒地の人間だということに…子2も動揺してましたガーンまあ、旧タイプもないことはないので、そのまま提出させましたけどあせる

そのうち、信号といえば、旧タイプの信号機をイメージする人(=なぼ)は昔人間認定されちゃうんでしょうねぇ…

 アイラブ北海道 ご当地ネタスタンプより


記事内でも使われているLINEスタンプのご購入は下記QRコードまたはURLをクリックしてね!

アイラブ北海道 ご当地ネタスタンプ2

http://line.me/S/sticker/1078251


アイラブ北海道 ご当地ネタスタンプ

http://line.me/S/sticker/1031454

なぼ、もういい年なんだから旧人間だっていいじゃないか!の応援をポチッとな笑↓
 


アイラブ北海道 ご当地ネタスタンプより
 

お久しぶりです、なぼ(フジタナオコ)です。うわーブログ私半年ぶり?スミマセン、ほったらかしでした。

いろいろあったんです。義父が亡くなったり、子2の卒園入学、そして熊本の地震も3.11を仙台で経験した私にとってかなりのダメージがありました。(被災された方にお見舞い申し上げます)あとは今までPTAの経験ないのに、4月からいきなり「本部」役員になってしまい、慣れない仕事に右往左往、しんどいです…あっという間の半年でした。きわめつけが、先日パソコンが何の前触れもなく壊れてしまい、急きょ買い替えで痛い出費 アメブロのパスワードやらを書いたメモもどっかいっちゃってておさに教えてもらう始末…

でも!夏休みに北海道に帰省して、おさに会って、ほったらかしの新作LINEスタンプをやらんといかんなーとやる気が復活!子1・2の学校が始まり、二学期は運動会にバザーにでPTAの仕事山積みですが、おさだって毎日仕事と家事でがんばってるんだから、私もがんばりますわー!お互い忙しいのでスローペースだろうけどあせる

 

ブログもせめて週1で更新したいです…。ホントかよ

 

仕事中ですアイラブ北海道 ご当地ネタスタンプ2より


記事内でも使われているLINEスタンプのご購入は下記QRコードまたはURLをクリックしてね!

アイラブ北海道 ご当地ネタスタンプ2

http://line.me/S/sticker/1078251
アイラブ北海道 ご当地ネタスタンプ2 QRコード

アイラブ北海道 ご当地ネタスタンプ
アイラブ北海道 ご当地ネタスタンプ QRコード

http://line.me/S/sticker/1031454

なぼ、小心者でもPTA役員ができるってことをみせてやれ!の応援ポチッとな、をプリーズ(笑)↓