フェス→野球→ライブ→野球 | オサフジブログ

オサフジブログ

道産子によるタコリアン・イカリアン LINEスタンプ化計画
第一弾「アイラブ北海道ご当地ネタスタンプ」好評発売中♪

どうもご無沙汰しております。おさです。ブログをすっかり更新していませんでしたね(苦笑)。

私が今月何をやっていたか…のお話(ちょっと自慢話)をしたいと思います。



【10月1日 いとうせいこうフェス】

いとうせいこうさんのデビューアルバム「建設的」発売30周年を記念したフェス。東京で9月30日(金)・10月1日(土)の2日間開催されたのですが、仕事が忙しくて休めなかったので1日のみの参加でした。

出演者がとにかく豪華。

スチャダラパー、岡村靖幸、細野晴臣、高橋幸宏、大竹まこと、きたろう、みうらじゅん、久本雅美、くりーむしちゅー上田、勝俣州和、キック・ザ・カン・クルー…などなど(敬称略・思い出した順)。

歌あり、コントあり…なんでもありの楽しいフェスでした。


↑みうらじゅんさんが書いたポスター。いとうさんをモチーフにしたゆるキャラ「あらいぐませいちゃん」がカワイイ。日本人はお店にやたらとSince19XXとつけたがるので、街中でSinceを探す「Since Go」を提唱していた。


【10月16日 クライマックスシリーズ ファイターズVSホークス】

「そういえば最近札幌ドーム行ってないなぁ。大谷くん生で見てみたいなぁ。」という軽い気持ちでチケットを取ったら…なんとびっくりあの球史に残るであろうすごい日でした!

初回先発の加藤くんがいきなり4点も失点し、あーこりゃダメだ…とすっかり諦めていたのですが、中田翔のホームランや中島卓のスクイズなどで逆転!!すごい!!いい試合を見れた♪

これで大谷くんが抑えで出てくれたらなぁ…なんて半分冗談で思っていたら…抑え投手で大谷くんがマウンドへ!!やったーこれで十分満足♪って思っていたら…

日本記録165km/h!!

シンジラレナーイ
↑アイラブ北海道 ご当地ネタスタンプ2より


まさにシンジラレナーイ(笑)。(ってゆうか「シンジラレナーイ」って10年前なんですね…しみじみ(苦笑)。)とにかくすごい試合をみてしまったという感じです。

クライマックスシリーズ

↑大谷くんのピッチング写真をアップしたら怒られそうなので、優勝のロゴをアップしてみました。


【10月25日 Spitz JAMBOREE TOUR 2016 “醒めない”】

久々のスピッツのライブ!平日で仕事が忙しくて、会場の席についたのは開演ギリギリ2~3分前。

この日はドラムの崎山さんのお誕生日でした♪メンバー全員今年で49歳ですが、若々しくて素敵だな~。


↑アイラブ北海道 ご当地ネタスタンプより


日曜日」や「トンガリ’95」など、あんまり生で聞いたことがない曲が聞けて嬉しかったです♪

余談ですが、マサムネさんはファイタースの谷元くんがお気に入りのようでした。多分リップサービスだろうな。ホークスファンだし。それより、会場がファイタースの話題になったとき、なんだかちょっと反応が薄いような気がして寂しかった…。


【10月27日 日本シリーズ第5戦 ファイターズVSカープ】


正直いうと「今年は広島が優勝する」と思っていたので、試合に行きたくなと思っていたんですよね…。負けるとことってあんまりみたくないじゃない…。

ところが!9回裏に西川くんのサヨナラ満塁ホームラン!!なんだ私、今年つきすぎてないか?たった2回しか球場に行ってないのにどっちも劇的なすごい試合だなんて…。


そしてその勢いのまま、昨日広島でファイターズが日本一に!!

日本中の空気が広島ガンバレに傾いているような気がしていました。そんな中でファイターズが勝つなんて…

シンジラレナーイ

↑アイラブ北海道 ご当地ネタスタンプ2より(本日2回めの使用)


※オマケの写真

カープファン
真っ赤なビジター応援席。ビジター応援席以外も真っ赤になってて、広島ファンの熱さを感じた。


振り返ると楽しい10月のように感じるけど、楽しかったのはその時だけで仕事が忙しくて毎日イライラしていた気がする…。

来月に慣れば少し忙しさも落ち着くと思うので、新作のスタンプ作りを頑張るぞ!!お楽しみに~♪