忍者ブログ

淡水魚釣りを野郎!

淡水魚釣りを中学以来の20年ぶりに再開したら、ドハマり! 毎週でも行きたい程盛り上がっています。娘を無理矢理連れて今日も淡水魚釣り!鯉をのべ竿での浮き釣り仕掛け、リール竿でのブッコミで釣っています。 私もほぼ初心者です。初心者の方、これから釣りをやってみたい人に情報提供したいです。※このブログではアマゾン等の商品紹介も行っています。

高橋冨士夫御大、ボイリーで大鯉をねらう!

御大、今回はボイリーですよ!
 
流れが強いので団子では餌がすぐにばらばらになり溶けてしまいます。
 
大当たりの86cm。
 
赤銅色の美しい鯉!
 
こんな鯉を飼育してみたい!!!
 
真鯉は大きな水槽で飼ってみたいですね。
錦鯉は上から見るとカッコいい。真鯉は横からですね!
 
 
さらにあたり!
 
 
御大凄い!
 
 
64cmの鯉だったので、やりとりが端折られていましたけど、立派な鯉じゃないですかー!!!
 
太っていて体高も髙い。充分な大物です。
 
 
84cm!
 
 
 
76cmの大鯉!!
 
 
大鯉爆釣です!!
 
 
私は大物が釣れた時もめちゃくちゃ喜びますが、50cmほどの鯉がコンスタントにかかる方が好きかな。
 
とにかくおめでとうございます!御大!

「釣りを始めたいけどハードルが高い!」
「コストがかかるのでは!?」

と、思っている方!
鯉釣りを始めるのに大金を費やす必要はありません。
私も超廉価な釣り道具で始めました。高級な竿でも安物でも釣果に大きな影響は与えません。魚にとって竿の安い高いなんて関係ありませんからね^^;

安物竿の使用感等をまとめていますので是非御覧ください!
安い述べ竿レビュー!!!

釣り用ウェア、小物とて然り!廉価に行こうぜ!!
釣り竿や仕掛け以外のアイテムを充実させよう!

身近な鯉釣りロマン~鯉釣って鯉っ!~