1028772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海砂のつらつら日記

海砂のつらつら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今日の恰好●リブタン… New! MIZU 1994さん

徳永聡子(編)『神… のぽねこさん

風に吹かれて 唯我独尊7さん
shomarinのピアノ室跡 shomarinさん
ミステリの部屋 samiadoさん

カテゴリ

コメント新着

 kaisa21@ Re[9]:トレンチコートが欲しくて(3)購入編(09/01) 牧 文次郎さんへ もう、ご覧にならないか…
 牧 文次郎@ Re:トレンチコートが欲しくて(3)購入編(09/01) とても 興味深く 読ませていただきました…
 kaisa21@ Re[1]:ユニクロ・・・さらに散財(05/13) シノミーさん コメントありがとうござい…

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

ニューストピックス

2018/07/19
XML
カテゴリ:ショッピング
​​​楽天お買い物マラソンも終盤ですね!
先日ポチポチしたものも、届き始めてます(*^-^*)

イッタラのティーマも届きました!早い!!

じゃーーーん♪


左奥から→右奥
17cmプレートのセラドングリーン・パールグレー・レッド・ホワイト

左手前:15cmボール セラドングリーン(2枚)
右手前:21cmプレート セラドングリーン(2枚)

光の加減でセラドングリーンとパールグレーが白っぽく写ってますね。
実際はセラドングリーンは抹茶ラテみたいな感じかしら。
パールグレーは青みがかったグレーです。
どちらも優しくてきれいな色ですハート
レッドは真っ赤でもなく朱色でもないし・・・正月の器っぽい色?
意外と渋い感じでした。

重ねてみました…(笑)


半分以上セラドングリーンが占めてるのでカラフル~♪って感じでもないですね(笑)



レッドとパールグレーのプレートにセラドングリーンのボールを乗せてみました。
合ってるのかどうかよくわかりません(^^ゞ
レッドとはクリスマスならOKかしら。

ま、同じ色で重ねた方が無難ですね~それかホワイトと。。。

少し悲しかったのが、セラドングリーンはだいたいフィンランド製だときいていたのですが、見事に全てタイ製でした(;O;)
現在はほぼアジアで生産しているそうなので、貴重なフィンランド製をゲットしたいというのがセラドングリーンを選んだ理由でもあったのですごく残念です失恋
1枚ぐらいフィンランド製欲しかったな。。。

ちなみにセラドングリーン以外のティーマは別のお店で購入していて、生産地は…と見てみると17cmプレートのホワイトだけルーマニア製でした。(あとは全てタイ製でした)
で、裏のプリントはこのルーマニア製だけちょっと雑(笑)
そして同じタイ製なのにレッドのシールだけ違ったり・・・なかなか面白いです(・ω・)ノ


セラドングリーン(色わからないですね) タイ製です。


SEASONAL PRODUCTと書かれてます。季節商品なのかな?


    こちらがルーマニア製。インクがにじんでます。

セラドングリーンのロゴのプリントは鮮明で美しかったです(^^)v
この当たり外れ感が並行輸入品だな~と思いますね(^^ゞ
自宅で使うので全然気になりませんけれど、贈り物には不向きですね~
ちなみに、届いたものにがたつきや他の気になる点はなかったです。

最後にイッタラマーク。。。これシールなんですが、外すか外さないか悩みますよね。
外しちゃうとイッタラ感ゼロ!!「ん?一見イケアの食器?」ってなっちゃいません?
ま、昨日今日「イッタラ~」なんて盛り上がってる私はともかくわかる人にはわかるんでしょうが・・・。
あのiマークが可愛いとも思っちゃうので当分つけたままにしたいな~と。
でも、衛生面も気になるし、料理の邪魔にもなりそうだし、やっぱり外しちゃうと思います。
今回は買わなかったけどマグカップとかならつけたまま使えそうですね(^_-)-☆

料理嫌いの私・・・器を変えたところで腕が上がるわけでもないですが、盛り付け時に少し楽しくなることを期待しています(笑)


廃番色のセラドングリーン、まだありますね♪

iittala イッタラ TEEMA(ティーマ) 17cm プレート セラドングリーン


iittala イッタラ TEEMA(ティーマ) 21cm プレート 皿 セラドングリーン


iittala イッタラ TEEMA(ティーマ) シリアルボウル15cm セラドングリーン 北欧雑貨 ギフト・のし可 GF3


同じお店で17cmプレートの他の色はこちら♪

イッタラ iittala ティーマ (TEEMA) 17cm プレート 選べるカラー 北欧 食器 ita12


ランキングに参加しています。2か所ポチポチっとしてくださると嬉しいです(*^_^*)
     ↓

40代ファッション ブログランキングへ


にほんブログ村    

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/07/19 01:36:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ショッピング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.